8/4(土)のテレビ番組

去年やった「リンカーン」の真夜中のドライブ、またやってくんないかなあ。
リンカーン ミッドナイトリンカーンラジオ・真夏の恐怖SP (2011/8/16放送)
新耳袋殴り込み」に新たに参戦した(正確にはムリヤリ参戦させられた)神聖かまってちゃんのmonoがすげえ恐がりなの見て思い出したけど、職場にもいるのよ。すげえ恐がりな人。人としてアレな行動をよくとるので、マジむかついた時に怖い画像をこっそりパソコンにセッティングし、それを見たヤツが「ひゃあ!」って驚き「マジ勘弁してくださいよ〜(冷汗)」って言い寄ってくるの見て溜飲を下げるっていう遊びをたまにしてたんだけど(ほんとに大声で叫ぶので社長がいる時間にはできない)、ヤツに「いつからそんな恐がりなんだ?」って聞いたら「気づいたらこうなった」と。「兄弟はどうなんだよ?」て聞くとお兄ちゃんはホラーとか大好きらしいw。だから絶対お兄ちゃんが昔なんかやってるんだど思うんだけどね、本人はよく覚えてないって言うんだよなあ。
そういや殴り込み新刊のタイトルは映画「アベンジャーズ」公開を記念し(正確には“便乗”し)「爆走現代百物語 新耳袋殴り込みアヴェンジャーズ」です。

錯乱現代百物語新耳袋殴り込み発狂の島

錯乱現代百物語新耳袋殴り込み発狂の島

あ! 9月13日発売になってる! 8月末は無理だったかあ。



土曜日。「土スタ」に藤本隆宏、「先輩ROCK YOU」は未公開トーク樹木希林鈴木敏夫宮崎吾朗)。

昼2:00-6:00
★BSプレミアム『ザ・ベストテレビ 2012 - 第2部 -』
“この1年の主なテレビコンクール最高賞ドキュメンタリーを全編放送する第2部 ▽2:00日本放送文化大賞『サヨばあちゃんの無人駅』(静岡放送) ▽2:53文化庁芸術祭賞ETV特集 ネットワークでつくる放射能汚染地図〜福島原発事故から2ヶ月』(NHK) ▽4:27ATP賞テレビグランプリ『ハイビジョン特集 北海道 豆と開拓者たちの物語』(NHK) ▽優秀賞・選奨受賞作品のダイジェスト”
ゲスト:鎌田實,森達也


夕方4:30-5:00
WOWOWプライム黒澤明の美味しいご飯 〜世界のクロサワ、食卓の黒澤〜』
“映画において世界に多くの影響を与えた監督・黒澤明だが、一方で美食家としての一面もあったのだ。全ての人に身近な“食"を視点に、“世界のクロサワ"に迫る特別番組。”
出演:黒澤和子(映画衣装デザイナー)、小泉堯史(映画監督)、井川比佐志(俳優)  ナレーション:原田美枝子
※無料放送です。


夜8:00-8:30
★TwellV『ドラマ カウンターのふたり #8 ラブレター』
“入院した祖父に代わり、客の来ない古本屋のレジカウンターで居眠りをしている青年。そこに一冊の本を探しているという美少女が現れ…”
出演:山粼賢人、竹富聖花


R夜10:00-0:30(オリンピック中継で開始時間繰り下げの可能性あり)
TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル』 ←追加!
“今夜は細田守監督を迎えての『おおかみこどもの雨と雪』大特集▽22時からのシネマハスラーは『おおかみこどもの雨と雪』▽23時台「サタデーナイト・ラボ」は...「<映画駄話シリーズ>『おおかみこどもの雨と雪』が大ヒットしてる今だからこそ、細田守監督と邦画について語りたいの巻き 特集!」 現在大ヒット公開中のアニメーション映画『おおかみこどもの雨と雪』を監督した細田守監督が、3年ぶりに登場!今回は、アニメのみならず、邦画全体にまで枠を広げて、細田監督が人生の中で影響を受けた「邦画5本」についてお話を伺います。もちろん、『おおかみこどもの雨と雪』についてもいろいろ尋ねてみます。
お楽しみに!!”


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 八月六日 上々天氣』 ←追加!
昭和16年末から昭和20年8月6日までの、女学生・珠紀と従兄弟の史郎の物語。「あの日」、一発の原子爆弾によって奪われた、かけがえのない日常を細やかに描いたドラマを広島から発信する。 ”
出演:前田愛 今井悠貴 水島憲弘 多和田さち子


深夜2:10-2:35
テレビ東京『UFIの未完成TV』
“@川島プロダクションが社運をかけて売り出したアイドルグループ「未確認少女隊UFI」の初冠番組が遂にOA!!一夜限りのスペシャルプログラム!!”
司会:おぎやはぎ松丸友紀(テレビ東京アナウンサー) 出演:日村勇紀(バナナマン)、未確認少女隊UFI(ももいろクローバーZ)


深夜2:50-3:50
フジテレビ『アーホ!』
“芸術ってとっても笑いに満ちている!アート作品をバシバシツッコみ、アートを分かりやすく紹介!個性的過ぎる作品や未来の芸術家候補も登場!”
出演:千原ジュニア