7/2(月)、7/3(火)のテレビ番組

ハシビロコウ、かわえ〜(萌)。シベリアンハスキーみたい。動物園でみかけたら「チョビ」って名付けよう。来週の「ダーウィンが来た!」は25センチの巨大ガエルなのか。グロいw。また見よっと。

やっぱプテラノドンハシビロコウさんのご先祖さまだと思う。
そういや土曜にBSのTwellVでやってたエンニオ・モリコーネコンサート良かったわ〜(しみじみ)。この調子で他の映画音楽作曲家コンサートもどんどんひっぱってきてほしい。そしてはてブされてたこの色覚テストは面白かった。ちょうど昨日ああでもないこうでもないとブログの模様替え(涼しげにするつもりが何故かお葬式カラーに…汗)してたとこだったので個人的にタイムリー。3D映画のおかげで、最近色が飛び出して見えるようになったから結構このテスト楽勝でいけるわ。


月曜日。「鶴瓶の家族に乾杯」は森山直太朗in飛騨市、「月曜から夜ふかし」は“鳥取県の悲しみ&鳥取県の魅力…鳥取問題を徹底調査!”、MXテレビで深夜1時より「闇金ウシジマくん」(山田孝之片瀬那奈出演)放送スタート。

午後3:15-3:40
NHK特報首都圏「東電女性社員殺害事件 その後」』
“今年6月、東電女性社員殺人事件に新たな展開があった。15年の間、身柄を拘束されながら無実を叫び続けたネパール人元被告の再審が決定、釈放された。事件のその後を追う”
出演:佐野真一


夜8:00-8:54
BS11『ベスト・オブ・ドキュメント「スター・ウォーズの科学〜未来との遭遇〜」』
C-3POR2-D2が司会を務め、スター・ウォーズの世界で展開される未来の乗り物を科学的な立場から徹底検証する。スター・ウォーズの世界と遭遇できるドキュメンタリー。”


夜8:54-10:48
テレビ東京『完全犯罪ミステリースペシャル「ゾディアック十二星座連続殺人事件」』
““ゾディアック”と名乗る連続殺人鬼。その事件は未解決のまま迷宮入り。それから20年後、ニューヨークに再び出現!マスコミを巻き込んだ劇場型犯罪に捜査員たちが挑む!!”


夜9:00-11:08
フジテレビ『SMAP×SMAP SP』
■俳優トークスペシャル!:哀川翔AKIRA(EXILE)・小栗旬佐藤隆太陣内孝則山本耕史山本裕典、再現VTR:勝村政信
ビストロSMAP北村一輝栗山千明玉森裕太(Kis-My-Ft2) ■しょうわ時代芦田愛菜
■ペットのPちゃん2012:大地真央山下智久 ■S.LIVE:TM NETWORK


R夜10:45-11:00(月-金) →らじる
NHK-FM青春アドベンチャー 神去なあなあ日常[再放送](全10回)』←追加!
“高校卒業と同時に、フリーターをしていくつもりだった平野勇気は、クラス担任と母親の強引な後押しで三重県の中西部にある神去村の林業会社に就職。生まれ育った横浜とは何もかも違う環境や、仲間との山仕事の中で自分の無力を痛感しながらカラダで学んでいく。まだ5歳の子供の「神隠し」に遭遇したり、48年振りに行われる神去村の「オオヤマヅミさんの大祭」など、山を神様として崇め、暮らす人々との触れ合いの中で、いつも横浜へ逃げることばかり考えていた勇気は、やがて、少しずつ自分の居場所を見つけていく。「ゆる〜い」タッチで織り成される青春冒険物語。”
原作:三浦しをん 出演:中村蒼松田悟志田口トモロヲ徳井優


深夜1:29-1:59
日本テレビ『J’J Kis-My-Ft2 北山宏光ひとりぼっち インド横断バックパックの旅』←新番組
“タレント&歌手&役者など活躍の場を広げるKis-My-Ft2北山宏光26歳、単身インドへ!もっと男として成長したい!毎日の気持ちをつづる「書」の言葉とは?!”
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2) 天野ひろゆき ナオト・インティライミ

現代の少年少女が戦時中にタイムスリップするフジの昼ドラ『ぼくの夏休み』(綾部守人・二宮星・崎本大海・高岡早紀升毅・出演)は本日よりスタート。これ見ようと思ったんだ。カーネーションの糸子役でおなじみ二宮星ちゃんも出てるし。それからTBSの月8『浪花少年探偵団』(東野圭吾原作、多部未華子小池徹平山本耕史木村文乃・斎藤由貴・温水洋一段田安則小日向文世・松阪慶子/まえだまえだ・濱田龍臣八木優希・二宮星出演)も本日よりスタート。初回は7時からの2時間SP。


火曜日。「スタパ」は中園ミホ(脚本家)、「スジナシ」は袴田吉彦

夜6:55-7:25
EテレRの法則「ホンモノに迫れ!“前山田健一ヒャダイン)”」』
“人気アーティストの作詞・作曲・編曲を手がけてきた前山田健一が、ヒット曲を生みだす5つの法則を語る。また私立恵比寿中学松野莉奈柏木ひなた)のレコーディングにも密着。知られざる音楽業界の裏側に迫る。ノースリーブスで楽曲提供を受けた峯岸みなみは、特別インタビューで登場。さらに、須藤元気率いるワールドオーダーは、番組コラボ企画のオーディション合格者を発表。スタジオライブも行う。”
ゲスト:前山田健一,WORLD ORDER,峯岸みなみマーティ・フリードマン松野莉奈柏木ひなた


夜10:00-10:55
BS-TBSスーパーサッカー・スピンオフ ザ・ライバリーズ「ブラジルvsアルゼンチン」』←新番組
“放送18年!TBS番組「スーパーサッカー」が満を持して贈るスピンオフ・ドキュメンタリー企画。ワールドカップコパ・アメリカ、オリンピック、どんな大会でも対戦すれば事実上の決勝戦。熱烈なライバル関係は、隣国という理由だけでは語りつくせない数々の因縁の歴史が隠れている。アルゼンチンが仕組んだ1978年W杯での“ペルーGK八百長”疑惑、さらに1990年W杯、マラドーナによる“聖なる水”スキャンダルは、ブラジル人のみならず世界中を巻き込む大騒動となった。歴史の闇に刻まれた事件の真相を当事者が語る。”
キャスター:加藤浩次小倉隆史枡田絵理奈(TBSアナウンサー) 出演:ディエゴ・マラドーナ,ペレ


夜11:45-0:50
TBS『アーリーチャップリン
“突然フラれたお題にそって演じる、小芝居バトル!ガチで即興の小芝居をうまく演じられるのは誰なのか!?そしてベストスモールアクター・アクトレスに選ばれるのは誰なのか?”
出演:有田哲平 河本準一 芹那 友近 バカリズム 細川茂樹 水原希子 矢作兼おぎやはぎ
※なんか不思議な人選。


深夜0:59-1:29
日本テレビNMB48 げいにん!』←新番組
NMB48が初主演!学園コメディーがスタート!名門女子高お笑い部青春グラフィティ!フット後藤がアドリブコーナー大喜利で激怒?▽山本彩&渡辺美優紀が漫才に挑戦!”
出演:NMB48フットボールアワー


深夜2:00-2:10
フジテレビ『東京留学』
アンジャッシュ渡部建が東京に居ながら異国文化を学ぶ知的バラエティ。2ndシーズンでは世界の格闘技に挑戦!!今回はインドネシア「プンチャック・シラット」後編”
※先週たまたま見て気づいたよ。2ndシーズンは格闘技編なんだね。


深夜2:00-2:30
テレビ東京『オードリーの神アプリ@新世紀-UP DATE- 』←新番組
“オススメの人気アプリや話題のネットコンテンツなど、ケータイライフを充実させるケータイ情報バラエティ。”
司会:オードリー、神戸蘭子


深夜3:10-4:05
フジテレビ『ユッケ〜"生食肉"に潜む闇〜』
焼肉店の定番メニュー「ユッケ」。このユッケが原因食となった食中毒事件が2011年、富山県などで展開する激安焼肉チェーンで発生した。身近な食をめぐる事件、そして急成長を遂げていた焼肉チェーンの不祥事に報道も過熱するが、そのさなか、国が「生食用として流通している牛肉はない」と公表するとムードは変わり始める。流通していないという「生食用の肉」。しかし、ユッケはなぜ、消費者の口に入っていたのか? 取材を始めると、そこには知られざる「牛肉の現実」があった。”

フジの火10『GTO』(AKIRA瀧本美織山本裕典川口春奈・高田翔・森本慎太郎・本田翼・宮崎香蓮出演)は本日よりスタート。


そういや、↓こんな記事出てて、、、
日テレ「金曜ロードSHOW!」枠で新感覚ドラマを放送
一瞬「とうとう映画枠つぶしにかかるの?」と思ったけど、よくよく考えたら火サス潰して以降、2時間ドラマ枠が日テレにはないんだっけ。かといって毎週作るだけの余力はないから金ロー枠でたまに2時間ドラマ作らせてねってことなのかな。