6/10(日)のテレビ番組

まさか「都市伝説の女」の月子ちゃんの元カレ・春樹くんがあの人だったとは!w 似合いすぎる。これじゃあ勝浦くんに勝ち目ないよ(苦笑)。打ち切り決定してからオファーしたんだろか。てか、「ぼくの妹」一回ぐらいSP作って。あのドラマ好きだったのよ。


日曜日。「ボクらの時代」は設楽統×若林正恭×星野源、「おしゃれイズム」はともさかりえ&スネオヘア夫妻、「日曜洋画劇場」は『インセプション』(声の出演:浪川大輔松田洋治ほか)、「情熱大陸」は井上真央が撮る小田和正WOWOWシネマで夜10:45より「モールス」「ぼくのエリ200歳の少女」連続放送。

昼1:00-2:30
★BSプレミアム『井上陽水 空想ハイウェイ- ActII 沖縄で30年ぶりのフォーク同窓会 -』
“実力と人気で約40年にわたって日本の音楽界の第一人者として活躍してきた井上陽水。70年代の若者文化の象徴ともいえる、フォークソングの台頭を取り上げる。当時の貴重な資料映像や証言などを織り交ぜ、フォーク世代必見のエンターテインメントとして構成。”
出演:井上陽水小室等高田渡三上寛加川良友部正人


昼1:05-1:50
NHK『100年を生き抜く 追悼 映画人・新藤兼人
“最高齢の現役監督として活躍していた新藤兼人さんが百歳で亡くなった。NHKに保存されている新藤兼人さんの出演番組と未公開映像で、その人生と映画をたどる。”


午後3:30-4:54
TBS『キャイ〜ンVSケンコバ 天下分け麺バトル うどん県への挑戦状』
キャイ〜ン率いる「うどん県の精鋭たち」と、ケンコバを大将とする「ご当地うどん連合軍」が、驚きと笑い満載の“うどん自慢対決”を繰り広げるグルメバラエティ!”
「うどん県の精鋭たち」 キャイ〜ンウド鈴木天野ひろゆき木内晶子(うどん県副知事) オモロー山下 スギちゃん 梶剛香川県住みます芸人) 桜 稲垣早希
「ご当地うどん連合軍」 ケンドーコバヤシ COWCOW山田與志多田健二) しずる(池田一真村上純福田彩乃


夜9:00-9:50
BS1『重力に逆らってまで〜映画監督・西川美和が見た女子ウエイトリフティング〜』
“映画監督の西川美和さんが、ロンドン五輪を目指す女子ウエイトリフティングの選手たちに密着。重力にあらがい、鉄のバーベルに青春を賭ける姿を追った感動のドキュメント。”


夜10:00-11:00
EテレETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図(6)川で何がおきているのか」』
原発事故から1年以上たった今、汚染がなかった場所でホットスポットが見つかっている。阿武隈川阿賀野川で研究者と独自調査を行い、水による放射性物質の拡散を探った。”


夜10:56-11:26
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“今夜のガキの使いは、田中が、先日行われたガキの企画でどうしても許せない事があるという事で、収録に来ない。ライセンスによると、田中が何に怒っているのかDVDを見れば分かるという事で、ガキメンバーみんなで見る事に。すると、そこには見覚えのある荒れ狂う田中の姿があった。そこにいる田中は「田中会」という軍団を結成し、私たちが知る田中とは全く別人の破天荒ぶりを繰り返す。一体、田中はどうなってしまったのか!?”


深夜0:00-1:00
★BSプレミアム『笑劇開演〜小林賢太郎テレビ〜』
“コントグループ「ラーメンズ」の小林賢太郎が書き下ろしたオリジナルコント集。制作過程を追ったドキュメントも交えて彼の独創的な笑いの世界を伝える。”
出演:小林賢太郎,竹井亮介,茂木健一郎
※これは新作なの? 再放送なの?


深夜0:50-1:20
日本テレビNNNドキュメント「心なき福祉 札幌・姉妹孤立死を追う」』
“厳寒の札幌のアパートで40代の姉妹が遺体で見つかった。姉は生前、生活保護窓口を3回訪ねたが申請書をもらうことさえ叶わなかった。福祉はなぜ2人を救えなかったのか?”


深夜1:00-4:25
★BSプレミアム『プレミアムシアター「サド侯爵夫人」』
“1965年の初演以来国内外で再演され、世界的な評価も高い「サド侯爵夫人」。女性6人だけの舞台で、激しい言葉の応酬と心理戦が繰り広げられる。人間の奥底に潜む心の真理が、三島由紀夫の美しい文体で浮き彫りにされてゆく。野村萬斎による能・狂言の手法を取り入れた演出と、豪華な女優陣の共演も話題に。”
演出:野村萬斎 出演:蒼井優,美波,神野三鈴,町田マリー,麻実れい,白石加代子

WOWOW夜10時『連続ドラマW マグマ』(真山仁原作、香月秀之監督、尾野真千子谷原章介長塚京三石黒賢出演)は本日より放送スタート。