8/7(日)のテレビ番組

久しぶりに“しじんさん”ことしいたけをさんのブログ見に行ったら、5月に「長江監督のOV作品に出演した」という記事が上がってた(こちら)。放送禁止6や劇場版に出てたメンツも何人か出てるらしい。楽しみ。発売は8月予定となってたけど監督の名前でamazon検索かけても出てこないのでしいさんの続報を待つ。あと、「殴り込み<沖縄編>」を見にシアターN渋谷に行ったら、8/20に公開される三宅隆太監督の新作『七つまでは神のうち』の予告が流れてた。これはかなりイイ出来なんじゃないの? 主演の子はホラーの似合うイイ顔だね。めっちゃ期待高まったので、これ以上「七つまでは神のうち ネタバレ」で検索かけるのはやめてください。公開後は検索ワードにほんとのネタバレが混じりそうでヒヤヒヤしてます(バラされる前に速攻見に行かねば)。ちなみに公開直前の8/15(月)には阿佐ヶ谷LOFT Aで公開イベント開催(ちなみに公式サイトにあるゲーム「さくらを探さないで」はマジで心臓止まるので全画面表示では探さないでください!)。また、阿佐ヶ谷ロフトの8月のスケジュール見たら、8/11(火)には「山本浩司の大反省会 vol.4」、8/14(日)に「『SRサイタマノラッパー3』キックオフ記念イベント!」も開かれるようなのでチェックしてみてください。


日曜日。夜10時よりBSプレミアムにて映画『父と暮せば』(黒木和雄監督、宮沢りえ原田芳雄出演)、深夜2:15よりテレ東にて『一枚のハガキ』(豊川悦司大竹しのぶ出演)が公開初日を迎えた新藤兼人監督の前作『石内尋常高等小学校 花は散れども』(柄本明豊川悦司出演)放送。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:松木安太郎、元なでしこ野田朱美、加藤ともえ
※ontvさん、出演陣が「松木安太郎 大竹しのぶ 野田朱美」になっててビックリしたよ。違うじゃん。来週の出演者とごっちゃになってない?(しらんけど)


朝7:30-8:30
テレビ東京ポケモンスマッシュ!
ゲスト:稲川淳二


昼0:00-1:30
★BSプレミアム『100年インタビュー  ジャーナリスト・立花隆
“大震災と原発問題▽科学のあり方を問う▽宇宙について考える▽知的好奇心の原点は”
※今日やった黒柳徹子100年インタビュー、非常に良かった。50年間テレビ業界を生き抜いてきた人の覚悟はハンパ無いッス。是非見逃した方のために再放送してあげて。


午後4:00-4:55
TBS『吉村作治 太陽の船復活 徹底解明!ピラミッドの謎』
“ピラミッド4550年の謎新発見が解き明かす!貴重な発見に世界注目”


午後4:30-5:00
Eテレ『21人の輪〜震災のなかの6年生と先生の日々〜(3) 500キロ離れた約束』


夜9:00-9:57
EテレN響アワー −夏の特集(1)アートの巨人 手塚治虫 生命のハーモニー−』
“漫画家、手塚治虫さんの最後のアトリエで、長女のるみ子さんに、生前の治虫さんと音楽の関わりを伺い、治虫さんゆかりの音楽を聴く。”


夜10:00-10:55
★BSフジ『ディスカバリーチャンネル セレクション』
モーガン・フリーマン語る宇宙・地球外生命体”
※え? ちょっと意味がわからない。モーガン・フリーマンが地球外生命体について熱く語る番組なのか単にナレーション参加してるだけなのかそこのとこハッキリさせて(追記:調べたわよ。ただのナビゲーターだったわよ。モーガン・フリーマンが宇宙人について熱く語るわけないでしょ)。


夜10:56-11:26
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“最強女芸人!森三中黒沢七変化”


夜11:30-0:00
TBS『ホンネ日和 いとうあさこ×中村うさぎ


夜11:30-0:25
テレビ朝日日曜ナイトプレミア 芸人演出 GPトシ』
“もしも芸人が自分達の力だけで番組を制作したら…”
出演:タカアンドトシ 濱口優 山崎弘也  ゲスト:イジリー岡田