5/8(火)のテレビ番組

まさかGW明けからいきなり残業祭りになるとは思わなかった…。えー!? だって5月は暇だっていったじゃーん。なんで押しつけられてくるのさあ。映画観に行くつもりで空き容量作ったんであって仕事のためじゃねーんだけど(トホホ)。そんなわけで帰ってきてテレビつけたら北村一輝がイタリア語喋ってて(なんか何気に毎週これ見てる気がする)、それ終わってチャンネル適当に回したら見覚えのある3兄弟が! え? なんでヤスケン要潤斎藤工の3ショット? そんなのやるなんて聞いてない。知らない。何チャンこれ?ってテレビ神奈川じゃん! いつのまにうちの地域でも映るようになったの? しかも今週から「親孝行プレイ」放送スタートだなんて! やったああああああ! 神様ありがとう! というわけで、テレビ神奈川が映る地域の皆様、2008年にMBSで放送されてた「親孝行プレイ」が本日5/7(月)より毎週月曜夜10:30から放送されることになりました。お見逃し無く!

親孝行プレイ 第2巻 [DVD]

親孝行プレイ 第2巻 [DVD]


火曜日。「徹子の部屋」は加山雄三、「スジナシ」は渡辺正行

朝9:55-10:30
テレビ朝日若大将のゆうゆう散歩←新番組
“今日は『秋葉原』をお散歩▽大学時代 乾物屋さんの思い出▽おでん缶に続く秋葉原の味に…▽ゲーマー若大将!秋葉原に感激”
※うっかりしてた。5/7(月)よりスタートしてます。


夜7:00-8:54
フジテレビ『カスペ!ザ・ベストハウス123扇風機おばさん衝撃の人生再生2時間SP〜』
“整形依存で顔面崩壊!あの扇風機おばさんの頭から驚くべき異物が…!なぜ、彼女の顔は失われたのか?初告白! 闇医者との出会い、恋人との別れ、さらには他人にまでシリコンを注射しようとする整形依存の恐怖! そこには扇風機おばさんが生まれた悲劇が隠されていた!”
※ほんとにね、整形だけはやめよ。一回崩れたらマイケル・ジャクソンみたいな億万長者ですら元に戻せないんだから。まあプチ整形ぐらいだったら許しても…と言いたいとこだけど、唇に打つやつだけはやめといた方がいいと思う。私はね、いまだに叶恭子をいいとこで止められなかったことが悔やまれてならないのよ。


夜7:30-7:55
NHKクローズアップ現代「“国内最大級”竜巻の脅威」』
“茨城、栃木などを襲った竜巻。1人が死亡、甚大な被害を受け「国内最大級」とも言われている。住民や専門家の証言から、底知れぬ破壊力と発生のメカニズムを徹底検証する。”


夜10:55-11:25
NHK『タイムスクープハンター「熱狂!初ガツオ争奪戦」』
“今回の取材対象は江戸っ子の初物ブーム。「誰よりも先に食べたい」と大金を投じての争奪戦が繰り広げられた。特に人気だったのが魚のカツオである。「初ガツオを食べれば750日は長生きする」と言われたくらいだ。カツオをめぐり、平吉はライバルである亥三郎と壮絶な獲得合戦を展開する。果たして勝負の行方は?”