12/2(金)のテレビ番組


金曜日。昼1:00からBSプレミアムでミッチー主演「クローンは故郷をめざす」放送。新メンバーによるルパン三世も今夜放送です。夜11時は四つ巴決戦。「A-Studio」は田中圭、その裏「アナザースカイ」は上原ひろみ矢野顕子との練習風景も)、その裏「人志松本の○○な話」にコボちゃんで知られる4コマ界の巨匠・植田まさし登場(仕事場の様子やインタビューも)、もちろん夜11:15から「11人もいる!」も予定通りスタートします!(編成さん…以下略) ねえねえ、圭ちゃん出るならスジナシの話しよーよ。せっかくあの回は放送文化基金優秀賞も獲ったんだから改めて振り返って。

夜8:00-8:45
Eテレ『バリバラスペシャル・笑っていいかも!?「SHOW−1への道」』
“障害者によるバラエティー番組「バリバラ(バリアフリー・バラエティー)」の拡大スペシャル。お笑いコンビ・脳性マヒブラザーズが道行く人にネタを披露しながら地元・新潟から、お笑いの都・大阪を目指す「千人笑わす旅・完結編」。カンニング竹山が“わがまま障害者に振り回される爆笑ヘルパー体験”など。バラエティーを通してバリアフリーを考える45分間。”
ゲスト:鈴木おさむカンニング竹山加藤夏希桂福点松本ハウス,出演:木原大吾,周佐則雄,司会:山本シュウ,玉木幸則,大橋愛喜恵,リポーター:大西瞳
※おお!松本ハウス出るのか!


夜9:00-10:54
日本テレビ『金曜特別ロードショー 「ルパン三世 血の刻印〜永遠のmermaid〜」』
声の出演:【ルパン三世栗田貫一、【次元大介小林清志、【石川五ェ門浪川大輔、【峰不二子沢城みゆき、【銭形警部】山寺宏一


夜10:00-11:00(日曜朝11:00再放送)
WOWOWプライム『ノンフィクションW ラフィンノーズという生き方』
“結成30年を迎えたパンクバンド「ラフィンノーズ」に密着する。2011年10月、東北から九州までの全国ツアーを敢行したラフィンノーズ。1台の車に楽器や機材を詰め込み移動、すべてを自分たちの手で行なうワンマンツアーは、各地のライブハウスに熱狂的なファンを集めた。ボーカルのチャーミーは宮城・気仙沼の出身。震災で被害をうけた故郷で11月に気仙沼でライブを行なうことを決意する。2011年、チャーミーは50歳になった。パンクの先駆者として活動を続けるのはなぜなのか。また、人気絶頂の1987年、日比谷野音でのライブで起きた観客の死傷事故、それがバンドに何をもたらしたのか…。結成以来のメンバーであるチャーミーとポンらが今の思いを初めて言葉にする。ほか、ラフィンノーズに影響を受けた人々へのインタビューも敢行。謎に包まれてきた伝説のバンドを解き明かす。 ”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 夢の大型鉄道企画 京急タモリ線を敷こう!!』
タモリ電車クラブ念願の企画がついに実現。京浜急行に新たな線路を敷設しよう!回送車に乗って現場へ。砕石を敷き、枕木を並べ、レールを敷いてそこに本物の電車を走らせ、夢の京急タモリ線がついに完成!2週連続企画第1週”
ゲスト:堀部圭亮、六角精児、土屋礼央ジャルジャル越中詩郎


深夜0:55-1:25
TBS『マツコの知らない世界
“日本全国の駅に降りた達人・横見浩彦が駅巡りの世界をマツコに披露する”


深夜0:53-1:23
テレビ東京ウレロ☆未確認少女 #9』
ゲスト:浜野謙太(在日ファンク) 菜々緒 マキタスポーツ


夜3:00-3:55
フジテレビ『ゲームセンターCX BONUS STAGE13』
“「ときめきメモリアル〜forever with you〜」 有野課長の結婚を祝して、あの名作恋愛シュミレーションゲームに挑戦したメモリアル放送回をお届けします! ”