4/1(木)、4/2(金)のテレビ番組

明日はエイプリルフールですのでイギリスの方には宇宙人的な何か(もしくは第三の生命体的な何か)を今年もまたよろしくおねがいしたいです。カップヌードルのCMでMISIAが自身の「evrything」を替え歌で「湯入れて〜♪(you're everything)」って歌ってるんだけど、もれなく黒沢かずこが思い出されて困る。今日は水曜サービスデイだったのでまたマイマイ新子を観に行ってしまいました。さすが渋谷シネマアンジェリカだけあって全然客層が違いましたわ。いい意味で“普通の客層”というか、やはりここは女性客が多いですね。吉祥寺はどんな感じになるのか楽しみです。明日4/1(木)は1000円デイ、最終日となる4/2(金)は19:30の回に監督舞台挨拶がありますので未見の方も何度目だマイマイ新子な方もどうぞ(時間は15:20/19:30の2回です)。あ、上映後に拍手があった! 


というわけで木曜日。フジとテレ朝とテレ東は同じ日時にスペシャルをぶつけ合わないでください。ここまでくると嬉しいを通り越して怒りすら覚えますよ、ホントに。龍騎の米リメイク版「仮面ライダードラゴンナイト」って地上波でも放送するのか!

夜7:00-11:24
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー見たことない!最強衝撃映像見たことない!立入禁止ゾーン大潜入4時間半スペシャル 』
“▽人類最後の楽園か!?潜入!!人食い伝説持つ天空村に住む裸の民族▽呪いの美女村に潜入対馬にあった恐怖聖域衝撃の真実▽東京・渋谷、消えてしまった川の都市伝説ほか”


夜7:00-9:48
テレビ朝日ネオバラエティ祭り アメトーーーーーーク家電芸人×町工場芸人 アキシャルポンプスペシャル』
“(1)家電芸人…あの話題3Dテレビついに登場掃除機…空気清浄機……オーディオ…炊飯器使える値切りテク公開(2)“人見知り芸人!!”オードリー若林&有吉隠し撮りで(秘)悲しい姿まさかの相武紗季も!!(3)“町工場芸人SP”全国の技術者に捧げる(4)ねづっちVSえがっち謎かけ対決”


夜7:58-10:48
テレビ東京『列島縦断!春の鉄道ローカル線&絶景列車ふれあい旅 人気路線夢の旅や鉄道支える人奮闘』
“祝!江ノ電100周年!沿線のおもしろ鉄人結集▽美人レールレディー涙の車内騒動大井川鉄道、SL支える8人衆&日本3大車窓のスイッチバック▽おらが村の電車守れ!海絶景ローカル線必殺技▽さらばブルートレイン&絶滅寸前列車旅▽夢列車乗りまくり…鉄道命家族▽豪華特急”


夜8:00-8:45
NHK『新感覚ゲーム クエスタ』←新番組
“ゲストらがチーム対抗戦でさまざまな問題に挑戦するクイズバラエティー。“クエスタマスター”と呼ばれる司会の名倉潤に質問をぶつけ、クイズの答えを導き出す。”


夜10:00-11:15
NHK『みんなでニホンGO!』←新番組
おかしな日本語について調査、討論する。初回は「うざい」や「エロ」という日本語をテーマに討論。”
司会:船越英一郎 山崎弘也 松本あゆ美 出演:梅津正樹  
ゲスト:山本晋也 名越康文 麻木久仁子 伊集院光 カンニング竹山 大宮エリー 上原さくら 加藤夏希 ローラ・チャン トニー・ラズロ
トニー・ラズロって『ダーリンは外国人』のあのトニーなのか!(知らないままの方が良かった…かも)


夜10:00-10:25(毎週木曜放送。全9回)
NHK教育『直伝 和の極意 古地図で巡る 龍馬の旅』←新番組
講師:磯田道史 生徒:石原良純


深夜0:12-0:53
テレビ東京『有田&山崎のひきだし太郎』


深夜2:15-2:20
テレビ東京オー!マイキー 10th Anniversary』←新番組


深夜2:40-3:10
テレビ朝日『KAMEN RIDER DORAGON KNIGHT』←新番組,公式
“’02年放送の「仮面ライダー龍騎」のアメリカリメーク版。ドラゴンナイトが地球侵略者に立ち向かう。”
声の出演:鈴木達央松田悟志芳賀優里亜松田賢二神谷浩史小山力也大塚芳忠


そして金曜日。町山さんの「GOOD HAIR(前編)」ようやくきたー! 

夜7:00-8:54
日本テレビ『浜田探検部』
浜田雅功らが世界各地の未確認生物や怪現象などを調査▽安田大サーカスがフィリピンの秘境で女吸血鬼を探す▽響が中国の超人と遭遇!グニャグニャ人間とは一体!?▽ボビー・オロゴンが巨大水中生物と対決ほか”



夜8:00-8:45
NHK『イキだね!わたしの東京時間』←新番組
“東京での生活に役立つローカルで身近な情報を紹介する番組。第1回は「銀座」。東京の身近な場所で旅気分を楽しめる「東京旅ごっこ」のコーナーでは、国生さゆりと新田恵利が銀座へ。”
ゲスト:阿川佐和子 デーブ・スペクター  司会:春風亭小朝


夜9:00-10:54
TBS『クイズ☆タレント名鑑 芸能ゴシップ通決定戦』
“あの芸能人の本名は?喫煙?年齢?家賃は?芸能人500人の1週間出演番組本数を大発表!ロンブー宮迫ジュニアオードリー出川おぎや初のゴールデンなのに毒舌有吉のせいで最低の番組になっちゃった。”
出演:ロンドンブーツ1号2号 ゲスト:有吉弘行、オードリー、おぎやはぎ勝俣州和千原ジュニア出川哲朗、FUJIWARA、宮迫博之


夜10:00-11:50(初回拡大版。次週より22:55〜1時間放送)
NHK『Bizスポ・ワイド』←新番組
“経済とスポーツに関するニュース/情報番組。企業経営者やエコノミストなど第一線で活躍する経済人をゲストに、企業の新たな戦略や経済の新たな動きに密着する。”
司会:堀潤 飯田香織 與芝由三栄 野田稔


夜10:25-10:50
NHK教育『愛の劇場〜男と女はトメラレナイ〜 “椿姫”の恋』←新番組
“和洋の古典芸術で描かれるさまざまな愛を分かりやすく紹介。司会の夏木マリとゲストの「愛の賢人」が、物語の登場人物たちの愛についてトークを展開していく。”
ゲスト:椿姫彩菜 室井佑月  司会:夏木マリ
※正月に夏木マリ&YOU&マツコDXでやってましたね。レギュラー番組に昇格したんだ。


夜11:30-0:30(2週連続)
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』←日曜夜11時より枠移動
“「GOOD HAIR(前編)」 クリス・ロックが、自らの娘からの「何で黒人の髪はチリチリなの?」という子どもならではの素朴な疑問をきっかけとして、一気にアフロアメリカンのルーツに迫っていく。 ”


深夜0:20-1:50
TBS『それ、食べたい話ぁ〜』
“芸人が持ち前の話芸で美味いものについて熱弁!”
出演:綾部祐二(ピース)、岡田圭右ますだおかだ)、勝俣州和川島明麒麟)、ケンドーコバヤシ庄司智春品川庄司)、高橋茂雄(サバンナ)、庄司智春品川庄司)、福田充徳チュートリアル)、ペナルティ ヒデ


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 空耳アワード2010(前編)』
“マイケル追悼!宿直を超える傑作”
出演:タモリ 安齋肇  ゲスト:クリス・ペプラー 高嶋政宏 NIGO 木村カエラ
※宿直を越えるのはむずかしいと思う


深夜0:58-1:53
日本テレビ『ハッピーMusic』←新番組
“新曲や着うたの話題曲、ブレーク必至の新人などの“いい歌”を紹介する。”
司会:ベッキー


深夜1:23-1:53
テレビ東京大魔神カノン』←新番組,公式
プロデューサー:高寺重徳 監督:坂本太郎、鈴村展弘、清水厚、北村拓司、江良圭、大峯靖弘
脚本:大石真司、澄川藍、荒川稔久大西信介、関口美由紀
出演:里久鳴祐果眞島秀和長澤奈央山中崇渡辺いっけい


深夜2:08-2:23
日本テレビ漱石の犬』←新番組
“実は、という“あまり知られていないストーリー”を紹介する深夜のアカデミックプログラム。”
ナビゲイター:小西真奈美


深夜2:23-2:53
日本テレビ『ウケウリ!!』←新番組
“商品開発&発掘バラエティー。これから話題になるヒット商品の卵を若手芸人が発掘、「笑い」の力を使って、その良さをプレゼンする。”
出演:金子貴俊、赤いプルトニウム有吉弘行 ほか

大魔神カノン』ってほんとに10億かけちゃったの? テレ東はどれぐらい出資しちゃってるの? 心配です。これ、もう全話取り終わってるんだよね? 後半になったとたん特撮がしょぼくなるとかないよね? 心配です。