10/19(水)のテレビ番組

いつも不思議なんだけど、本人たちがプロポーズすらしてないって言ってるのに「○月に結婚!」てニュースがスクープされるのはいったいどういう状況なんだろ。あれは、カップルの一方がめっちゃ結婚したいんだけど、どうも相手がいまいち乗り気じゃないんで周り固めて逃げられないようにするために情報リークしてスクープしてもらってるの? それともほんとはプロポーズしてるのに、各方面への根回しが終わってないうちにスクープされちゃって言い訳のために「プロポーズすらしてません」て言ってるの? あとほら、番組で公開プロポーズする芸人とかさ、あれは一応番組スタッフが第三者を介して彼女に結婚の意思を確認したうえでやってることなのかな。そうじゃなくてほんとに秘密で、たまにイケるだろうと思って公開プロポーズしたのに勝手にお膳だてされたことに腹を立てた彼女が激怒→破談→お蔵入りになった番組とかもあるんだろか。気になるわ〜。あと全然関係無いけど、「美人百花」の表紙を見て思うのは、これってフォトショ修正がいきすぎてるだけなんだろか。じゃないとそろそろ川島なお美釈由美子の領域に片足つっこみ始めているのでキレイなうちに止めてあげて。

美人百花 2011年 11月号 [雑誌]

美人百花 2011年 11月号 [雑誌]



水曜日。昼1:05「スタパ」ゲストは蜷川実花、夜10:55「SONGS」は美輪明宏(YOUとの対談も)、「グータンヌーボ」は香里奈吉高由里子大島優子(月9番宣)。

夜7:00-7:56
日本テレビ『1番ソングSHOW』←新番組
““1番”をキーワードに名曲を紹介するバラエティー。「さくら」や「別れ」など季節や時事に合わせてテーマを設定し、ゲストと共に過去の映像やアーティストの生ライブ、クイズなどで名曲を振り返る。今回のテーマは「デビュー」。”
ナレーション:清水ミチコ ピエール瀧  ゲスト:テゴマス 栗山千明 河本準一 杉崎美香 関根勤 フットボールアワー 柳原可奈子 ローラ  司会:矢部浩之 羽鳥慎一 


夜7:00-8:49
TBS『世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー 水曜日にお引越し記念2時間スペシャル「大坂冬の陣」』←月曜夜7時より枠移動


夜9:00-10:47
TBS『ジャパーン47chスーパー!』←新番組
“浜田&千原ジュニア恐怖の地元凱旋ツアーハマダ謎の失踪&結婚秘話&暗黒時代を暴露▽芸能人社長が大集合もうかる秘密教えます元AKB社長AKBにダメだし!年商120億社長豪邸で出川が失態”
※「ジャパーン47ch」が2時間枠になって再スタート。この企画で2時間毎週って大丈夫なの?


夜11:58-0:29
日本テレビ『5MEN旅』←新番組
劇団ひとり山崎弘也河本準一後藤輝基田中卓志が東京近郊を旅する旅バラエティー。毎回、何も知らされずに集まった5人が、BOSSから出された指令に挑む。今回は、5人のほかに新メンバーを加えるべくオーディションを敢行。メンバーは、受験者や人数も知らされないまま開始する。”
※復活は嬉しいんだけど、なら何故あのとき終わったんだ(スケジュール合わせがきつかったの?) ていうかもう、日テレ(5MEN旅)とテレ朝(怒り新党)とテレ東(負け犬勝ち犬)の編成さんは微妙に被ってるからW録できるように話し合って!


深夜0:45-1:10
フジテレビ『なかよしテレビ』←新番組
“毎回、日本を含む3カ国の代表団(特にアジア中心)がさまざまなジャンルのテーマについて、お国自慢をする。各国代表団はみんな「自分の国が一番!」と強く、熱く思っている論客ばかり。そのため、時にはケンカも起きるが、番組としてはあくまでも「今まで以上にお互いの国のことを理解し、今まで以上に仲良くなるため」に、3カ国自慢大会を開催する。そして、来たるアジア新時代に向けて、この番組が「草の根外交」の場となることを目指す!! 初回放送は日中韓が誇る論客がスタジオに集結! お国自慢テーマは…「日中韓のテレビ・一番おもしろいのはどこ?」”
司会:上田晋也 
日本代表団:田原総一朗杉村太蔵平成ノブシコブシ・吉村
中国代表団:宋文洲ソフトブレーン創業者)、周来友(ジャーナリスト)、ソエン(ギャル主婦)
韓国代表団:金慶珠東海大学准教授)、ヒョンギ(韓国芸人)、コン・テユ(俳優)
※お! やっとまともに向き合う気になったか? 韓流推しでよくわかんないデモまでされちゃってるくせに、フジテレビの腹のくくらな具合は目に余るものがあったからなあ。だって、テレ東なんて1年も前から韓国情報番組2つにKARA主演ドラマまで作ってるんだよ。事務所騒動で撮影中断されても、視聴率が0.0%しかとれなくてもそれすらもネタにして再放送してみたり。なのにフジテレビはあんだけ関係ない番組で韓流推ししときながらいっこうに単独番組作る気配ないじゃん。エグザイルだってAKBだってジャニーズだってある程度いったら次は単独番組でしょ? 結局、知らない人や興味のない人に向けて表面的に売りたいだけで、既に知ってる・多少なりとも興味のある人は眼中にないんだよね。そういう不誠実さが透けて見えるところが最近のフジのイヤなところ。もうちょっと透けないようにうまくごまかしてほしい。

テレ朝の水9『相棒season10』(ゲスト:戸田菜穂 大沢樹生 池内万作 吉田鋼太郎ほか)は本日より放送。初回は2時間SPなので夜8時より放送です。