4/9(土)のテレビ番組


土曜日。今年も『アニー』オーディション、きたーーー!

朝8:15-9:30
NHK『週刊 ニュース深読み←新番組
“1週間の主なニュースをまとめて紹介。また、週末の朝、小野文恵キャスターが「今、知りたいこと」をわかりやすく語ります。”


朝9:30-10:00
NHK『課外授業 ようこそ先輩 トークで心をつなごう〜黒柳徹子〜』
黒柳徹子が卒業を間近に控えた女子高生たちに“トーク術”を伝授。また、黒柳は「人と向き合う時の姿勢」について語る。”


朝10:10-11:00
NHK『土曜マルシェ』←新番組
“土曜の朝、週末気分でゆったり過ごす新感覚のマガジン番組。大物ゲストが愛するペットと登場。プライベートライフを赤裸々に語る「マルシェでわんにゃん」や、ガーデニング、クッキングのコーナー、そして巷で噂のカルチャースクールから、プチ旅行まで、さまざまな話題をお届けする「もぎたてマルシェ」など”
ゲスト:遠藤憲一  司会:徳井義実 MEGUMI


朝10:30-11:25
日本テレビ『スッキリ特別版 少女たちのミュージカル・アニー 明日をあきらめない!150日間完全密着 』


昼11:00-11:55
東京MXテレビ『5時に夢中サタデー!』←新番組
“玉袋&宇多丸が言いたい放題▽問題発言振り返りほか”
※先週から始まった新番組。うっかり忘れてた。


昼0:00-0:55
★BSフジ『FNSドキュメンタリー大賞』←新番組
“『生まれてくれて、ありがとう』(制作:サガテレビ)”
※新番組ってことはここが今度からFNSドキュメンタリー大賞放送枠になるのか。


昼1:00-2:00
★BSフジ『FNSドキュメンタリー大賞 政と官〜政治主導の挑戦と敗北〜』
“2009年9月の政権交代からおよそ1年…米軍普天間基地移設、政治とカネ、円高・株安など、横たわるさまざまな問題の中、「政治主導」を掲げる民主党政権の内部で果たして何が起きていたのか? 番組は1年間にわたって、内閣府厚生労働省政務官とキャリア官僚に密着。鳩山政権から菅政権、参院選惨敗を経て、あの代表選へ…霞ヶ関の最前線で繰り広げられた、知られざる「政」と「官」の舞台裏。その挑戦と敗北を追った。”
※こっちは?


昼3:00-5:45
★BSプレミアム『よみがえる大河ドラマ デジタルリマスター版 初期10作 第1作“花の生涯”から第3作“太閤記”』


夕方4:55-5:15
テレビ東京市川亀治郎と楽しむ ボストン美術館浮世絵講座』


夜6:30-9:09
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!バカって言うとバカって言う元気スペシャル!! 』
“芸能人の抜き打ちテストを行う“め茶の水女子高”を。AKB48の3人のほか、重盛さと美ら12人が参加。一同はエステサロンの“TSB(たかの友梨スリムビューティー)”のCM撮影と聞いて集められたが、岡村隆史から「“東京スカイバカ”を決めます」と発表され、絶叫。だが、AKB48の「会いたかった」が流れると全員で「受けたかった、YES!テスト〜♪」と踊りだす。”
ゲスト:大桃美代子 小森純 柳原可奈子 小嶋陽菜 秋元才加 指原莉乃 岡本夏生 はるな愛 高橋真麻
麻木久仁子から大桃美代子にバトンタッチとかw。おー!秋元才加も出るのか。でもたぶん私は秋元才加が好きなんじゃなくてチョウコクが好きなのよね。マジすか2にはどんだけ出るんだろう。


夜7:00-8:20
★BSプレミアム『体感!グレートネイチャー』←新番組
“オーロラ爆発を追え!最新科学で迫る神秘の現象▽犬ぞりで極寒体験!!極北カナダの大自然
ナレーション:国仲涼子


夜8:30-9:58
★BSプレミアム『石井竜也のショータイム』←新番組
“世界のエンターテインメントを紹介する番組。今回は、アメリカの人気マジック番組「マスターズ・オブ・イリュージョン」で披露された驚異的なパフォーマンスをおくる。”


夜9:00-11:18
日本テレビ『ドラマスペシャル 熱中時代』
“’70〜’80年代に、水谷豊が教師役“北野広大”を演じた同名ドラマの30年後を描く。大地(佐藤隆太)は、小学校の担任・北野と出会って以来、教師になる夢を抱き、5度目の採用試験で合格。北野と同じ若葉台小学校で、3年2組の担任となる。”
脚本:英生みちこ  演出:李闘士男  出演:佐藤隆太 松下奈緒 市川亀治郎 小池栄子 渡辺いっけい 石野真子 笹野高史 大野拓朗 日野陽仁 ガッツ石松 津川雅彦 室井滋 賀来千香子 船越英一郎
※もちろん校長先生は船越英一郎


深夜0:30-1:00(全4回)
WOWOW『R60 スネークマンショー シンサクネタナイト 今夜もごちそうさま』←新番組
出演:小林克也伊武雅刀 脚本:山名宏和、井村光明、松尾スズキ 演出:片岡K三木康一郎


深夜0:30-1:25(全22話)
テレビ朝日フラッシュフォワード←新番組
“ある日突然、世界中の全ての人が137秒間意識を失う。その時、気絶した人たちはある光景を目撃した。彼らが見たのは果たしてリアル(現実)か、それとも幻想か? ”
※これが竹内結子が出てた海外ドラマか。


深夜1:25-1:55
日本テレビ『5MEN旅』←新番組
“毎回メンバーにボスから届く「ミッション」に従い、5人の芸人が旅をする新感覚旅バラエティ。”
出演:山崎弘也劇団ひとり後藤輝基河本準一田中卓志


深夜1:55-2:25
テレビ朝日ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!←新番組
ブラックマヨネーズが毎回一組の芸人をゲストに迎え熱いトークをくりひろげる。初回は過去に放送した中から特に激熱なトークを厳選紹介。未公開トークも。ゲストは今田耕司千原ジュニア・オードリー。”
※『お願い!ランキング』の月曜日に放送されてたコーナーがやっと独立。おそいよ。