『タナトス』まもなく公開(9/10〜9/30まで)

『タナトス』 9/10(土)〜


【監督・脚本】城定秀夫【撮影】田宮健彦
【出演】徳山秀典/佐藤祐基/平愛梨/渋川清彦/古川雄大/大嶋宏成/大口兼悟/斉藤一平/白石朋也/秋本奈緒美/升毅/梅沢富美男
101min/2011年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:00〜レイトショー)


【STORY】暴走族抗争の助っ人として、その日暮らしの生活費を稼ぐ、孤独な不良少年・リク。いつものようにケンカに加勢していた彼は、偶然にも「西田ボクシングジム」所属のアマチュア・ボクサー、棚夫木と出会ってしまう。たった一発のパンチで、腕に自信のあったリクを倒してしまう棚夫木は、プロとして将来を有望視されながら、脳に障害を持つ理由から、日本でのボクサー生命を絶たなければならなかったのだ。初めてケンカに負けた悔しさから、「西田ボクシングジム」の門を叩き、持ち前の“攻撃本能=タナトス”からボクサーとしての才能を開花させていくリク。 一方、ジム会長の勧めから、メキシコでの再起を懸けたプロデビューを目指す棚夫木。目指す道は違っても、拳で未来をつかみ取ろうとする意味でライバルとなった、2人の想いが激しくぶつかり合う!

うわあ、徳山っちきたよ。久々の拳闘作品。コレ見たら絶対「ホーリーランド」見返したくなる(だがしかしうちのツタヤには置いてない...) 


予告編

随分カラダ絞ったなあ。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/10(土)上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):徳山秀典竹原慎二 ほか
※舞台挨拶チケットはチケットぴあにて既に発売中。


【関連記事】
城定秀夫監督インタビュー