『あぜ道のダンディ』まもなく公開(6/18〜7/22まで)

『あぜ道のダンディ』 6/18(土)〜7/22(金)まで


【監督・脚本】石井裕也【撮影】橋本清
【出演】光石研/森岡龍/吉永淳/山本ひかる/岩松了/西田尚美/染谷将太/綾野剛/蛍雪次朗/藤原竜也/田口トモロヲ
110min/2011年
□上映館:テアトル新宿


【STORY】北関東、地方都市。宮田淳一と友人・真田、13歳。自転車であぜ道を走り、時にイジメられ、「カッコいい男になりたい」と涙をこぼす・・・・イケテない中学時代。そして、ふたりは50歳になった…。妻を失い、男手ひとつで俊也(19)と桃子(18)を育ててきた宮田。トラックの運転手として貧乏ながらも子供達をしっかりと育ててきたつもりだ。「父」としての見栄や意地を張りまくり、やせ我慢をしてまで「男」を貫こうとする宮田。その結果、大きくなったこどもたちは父とほとんど口をきかなくなった。たまの会話もまったくかみ合わない。ある日、胃に不快感を覚えた宮田は自分も妻と同じ胃がんなのではないかと思い悩む。そんな中、二人の子供がそろって東京の大学に進学することが決まり、4月から家を出て東京で新生活を送ることに。人生の最期にせめて子どもたちと思い出を残したい……。宮田の奮闘が始まる……。



関連:あぜ道のダンディ(@azemichinodandy)- Twitter


予告編

石井裕也監督の作品で一番スキなのは、森岡龍くん&目黒真希ちゃん主演「君と歩こう」(6月24日DVD発売)だったりする身としては、なんとなく本作もそっち系じゃないかなって予感がしないでもない。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/18(土)11:30の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):光石研森岡龍、吉永淳、石井裕也監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

【関連記事】