『ハラがコレなんで』まもなく公開(11/5〜12/22まで)

『ハラがコレなんで』 11/5(土)〜12/22(木)まで


【監督・脚本】石井裕也【撮影】沖村志宏
【出演】仲里依紗/中村蒼/石橋凌/稲川実代子/斉藤慶子/並木史朗/竹内都子/大野百花/近藤芳正/螢雪次朗/戸次重幸/森岡龍
109min/2011年
□上映館:渋谷シネクイント新宿武蔵野館(11/30まで)/


【STORY】義理人情に厚く、粋に生きることを人生のモットーにしていた原光子は切羽詰まった状況にいた。妊娠9ヶ月の身でありながら、お腹の子の父親とは別れ、所持金も底をつき、行く当てもなくアパートを引き払った光子は、流れる雲を追いかけ時代遅れの古びた長屋にたどり着く。そこはかつて、夜逃げした両親と共に子供時代をすごした長屋だった。迷惑なぐらい元気で毒舌だった大家のおばちゃん・清は寝たきりになっており、戦死した夫の元へ行きたいと床下にあるはずの不発弾が爆発するのを待っていた。光子は清の面倒をみながらこの長屋で出産することを決意する……。

尚、レイトショーの予定だった新宿武蔵野館は初週1日3回上映に変えたようです(2週目以降は要問い合わせ)。


予告編

あれ? なんかいつもの石井裕也作品と雰囲気が違う。



【関連記事】