2/7(月)〜2/9(水)のテレビ番組

タ・ト・バ、タトバ、タ・ト・バ!!! いやあ、今日のオーズ、面白かった。バッタさんのアクションのキレが誰よりも素晴らしくどっからどう見てもヒーローにしか見えないのにヤミーだなんて。たぶん来週死んじゃうけど、なんとかライダーに昇格させてあげられないもんだろか。バッタさんの宿主としてゲスト出演した伊崎充則くんが子持ち役でオッサン呼ばわりされてるのにまだ違和感が残るけど、調べたらもう33歳かあ(遠い目・・・)。まだ27、8歳だと思ってた。あまりにちっちゃい頃から見続けてるせいか完璧時間感覚くるってたわ。そういや、サッカー日本代表の川島キーパーがゲイに大人気という話を聞き、なんで『てっぱん』の遠藤要くんがゲイの人から熱視線を送られてるのかわかったよ(むっちり体型“だけ”が理由じゃなかったのか)。エハラマサヒロもゲイの人にモテるらしいし、そうか、この顔立ちが人気の秘密でもあったのか。

ちなみに要くんの動画は外国の人が作っていて、youtubeに行くといろんな国の人からコメントがついてる。クローズZEROって結構海外に出回ってるんだね。


というわけで、月曜日。そんな要くんは本日スタパにご出演。それから今週連日フジテレビ深夜で『実況KOOZA』て番組やりますけど、フジがイチ押ししてる「クーザ」とかいう公演の番宣番組だそうです。「実況コーザってなんだろ?」と興味もってしまった私みたいな方に念のためお伝えしときます。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは
“てっぱん・ヒロインの兄登場!”
ゲスト:遠藤要森田直幸


夕方5:00-6:00
★BShi『Shibuya Deep A』
“真冬のホラースペシャル”
ゲスト:山本梓 西田麻衣 松嶋初音 


夜10:00-10:54
日本テレビ『しゃべくり007 菅野美穂桐谷美玲
※菅ちゃんの渡部陽一モノマネが見られるらしい


夜10:00-10:54
フジテレビ『SMAP×SMAP
ゲスト:PerfumeビストロSMAPに出演) 大橋トリオ


夜11:00-11:50
BS1『BS世界のドキュメンタリー シリーズ 調査報道[再] 欧州 腎臓密売ルートを追う』
“欧州の最貧国・モルドバの人々の臓器を富裕国の患者に斡旋する密売組織の手口を描くとともに、危険な犯罪の撲滅のため各国で合法的な移植を増やす具体的な方策を提示する。”


深夜2:40-3:10
テレビ朝日テレメンタリー2011 汚名 〜看護師爪切り事件の真相〜』
“2007年、北九州八幡東病院は「看護師が患者の爪をはぐ虐待をした」と記者会見を行った。警察は1週間後に上田里美看護師を傷害容疑で逮捕し、102日間にわたってこう留する。「ケアとして爪を切っていただけ」と。3年以上にわたって裁判で闘い続けた上田さんは2審で「無罪」を勝ち取る。当時、なぜ病院は「虐待があった」と発表をしたのか。判決で「誘導」を指摘された上田さんの供述調書とは一体どんなものだったのか。事件の真相に迫る。”


火曜日。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは
ゲスト:田畑智子


夜10:55-11:25
NHK爆笑問題のニッポンの教養 はやぶさが教えてくれたこと〜宇宙工学・川口淳一郎


水曜日。

朝10:00-10:15
NHK教育時々迷々 ぽつん』


昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは
ゲスト:田中要次


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン 怒りオネェ開催』
バナナマン日村勇紀がお姉キャラ“ヒム子”に扮し、アイドルを説教するパクリ企画“怒りオネェ”開催。ゲストに本家「怒りおやじ」のカンニング竹山及川奈央&伊藤P出演。”
※竹山くんといえば、こないだNHK教育の『Q〜わたしの思考探究〜 働く意義とは』って番組に出たときに「昔、バイトしてた配達屋でみんなが嫌がるクレーム対応をボクだけは好き好んでやってたんだけど、クレーム入れてくるおばさんたちの話を全部聞くだけ聞いて全て話し終わった後に「でもここはこうですよね」って矛盾点を指摘すると黙っちゃうのが快感だった」って言ってたのが興味深かった。


深夜1:55-2:55
TBS『スジナシ 真矢みき


深夜2:50-3:50
フジテレビ『NONFIX その時、家族は…命の現場で下す“決断”突然の別れと臓器提供』
※臓器提供を決意した家族に密着したドキュメンタリーのようです。