『KG カラテガール』まもなく公開(2/5〜3/4まで)

『KG カラテガール』 2/5(土)〜3/4(金)まで


【監督】木村好克【脚本】西冬彦【撮影】相馬大輔【音楽】安川午朗
【出演】武田梨奈/飛松陽菜(とびまつひな)/中達也/入山法子/横山一敏/リチャード・ウィリアム・ヘセルトン/滝沢沙織/堀部圭亮
91min/2011年 ※デジタル上映
□上映館:新宿バルト9


【STORY】世界最強と言われた伝説の空手家、紅宗次郎の家系に生まれた紅彩夏(くれないあやか)。幼い頃、伝説の黒帯を狙う謎の集団に襲われ、目の前で父を殺されて妹を奪われた。時は経ち横浜。彩夏は本名も紅空手の継承者であることも隠し、普通の女子高生として暮らしていた。しかし、ある出来事をきっかけに、幼い頃に離ればなれになった妹と運命的な再会を果たす。だが、妹は謎の集団によって殺人マシンとして育て上げられていた―。大切な妹を取り戻さなければ。ついに彩夏は伝説の紅空手の封印を解き、たった一人で悪の地下組織に乗り込む!

前回『ハイキック・ガール』では監督業も兼務した西冬彦プロデューサーですが、「いくらアクションがイカしてるからといって同じシーンを何度も巻き戻して見せる演出はいかがなものか」「いくら中さんをたくさん見せたいからといって、中さんばっかそんなフューチャーしてちゃっちゃー映画のバランスとしてどうなの?」と周囲から散々言われて反省したのか、今回は他の人に監督を任せ、自身はプロ―デュース業と脚本・アクション監督に専念してる模様。中さんは主人公の亡くなったお父さん役なのか。そういえば、梨奈ちゃんはお父さんが空手の試合で負けたのを見て敵討ちのため道場に通い始めたのが空手を始めたきっかけらしい。敵討ちってw。さすがだ。尚、新宿バルト9のみの上映なので、行く予定の方はお早めに。もたもたしてると3週目にはミッドナイト上映だけになっちゃいますよ(いくらTジョイ系列のアマゾンラテルナ制作とはいえ油断ならん)。


予告編とメイキング



舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/5(土)14:10/17:30の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):武田梨奈、飛松陽菜、中達也、リチャード・ウィルム・ヘセルトン、
木村好克監督、西冬彦プロデューサー
※全席指定。チケットは既に発売中。

【関連記事】