『デッド寿司』まもなく公開(1/19〜2/15まで)

『デッド寿司』 1/19(土)〜2/15(金)まで


【監督・脚本】井口昇【撮影】長野泰隆
【出演】武田梨奈/松崎しげる/須賀貴匡/手塚とおる/亜紗美/島津健太郎/津田寛治/仁科貴/村田唯/ジジ・ぶぅ
91min/2012年
□上映館:新宿武蔵野館


【STORY】ケイコ(武田梨奈)は、伝説の寿司職人の娘。父の後を継ぐべく、日々厳しい修行に励んでいた。しかし、その厳しさに耐えかねて家出をしてしまう。田舎の温泉旅館で仲居の仕事にありつくが、仲居仲間にいじめられるは、旅館の女将・由美(亜紗美)にも叱られるはで落ち込むばかり。そんなケイコをなぐさめてくれるのは、元寿司職人の澤田(松崎しげる)、ただ一人だけだった…。ある日、小松製薬の小松社長(手塚とおる)以下社員たちが、この旅館の評判の寿司を食べにやってくる。その一行を追う人影…。それはかつて小松製薬の研究員で社長に裏切られクビになった山田(島津健太郎)だった。 山田は小松に復讐を果たすため、寿司を利用し、殺戮生物デッド寿司を誕生させる。デッド寿司たちは次々とホテルの客に襲いかかる……。

武田梨奈ちゃんが初のコメディで「ファンタスティック・フェスト2012 コメディ部門」の最優秀主演女優賞に輝いた記念すべき作品。予告からはさっぱりわからなかったけど、こういうストーリーだったのか!


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/19(土)18:30/21:00の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):武田梨奈松崎しげる須賀貴匡、亜紗美、島津健太郎津田寛治、仁科貴、村田唯、ジジ・ぶぅ井口昇監督
※当日朝より整理券配布。