4/10(土)のテレビ番組

忘れてた! 今晩午後11時よりNHK教育「芸術劇場」で小日向文世吉田鋼太郎浅野和之、大谷亮介、平田満の5人芝居『海をゆく者』が放送されます。とりいそぎお知らせ。先日フジで深夜にやってた笑ったら負けよ!お笑い格闘技対決『おもバカ』が一周回って新鮮で面白かったので、半年か1年後に第2弾希望。それから、水橋研二クンが出てたんで『ザ・ストーカー』っていう97年の作品をポレポレ東中野に観に行ったんだけど、斎藤陽一郎クンも出てるしR15指定ぐらいのエロチックサスペンスかと思ったらがっつり18禁映画だったw。20歳そこそこのミズケンが中高生みたいな容姿でまさかの濡れ場担当(!)。水橋クンも初々しくてかわいかったが長宗我部陽子さんもかわいかった(そしてラストの超展開に頭混乱)。水橋クンはデビュー当時、エロティックVシネに結構たくさん出てるので一度まとめて見たいもんです。


というわけで、土曜日。もう“アニー”オーディションの季節か〜。今年は「宝塚歌劇団入学試験に密着!」はやってくれないの?

朝10:30-11:25
日本テレビ『スッキリ!!特別版ミュージカルアニー涙と奇跡の物語・少女たちの150日間完全密着』


昼3:30-4:30(※先週高校野球延長で放送中止になってしまった番組)
BS2『CATVネットワーク〜すばらしき私の街』←追加!
“全国のケーブルテレビで放送されている番組を通じて、地域の魅力を紹介する番組。今月は「東京」のCATVの番組や取り組みに注目する。”
出演:伊集院光東京MXテレビで4月より『IJP イジュウインパーク』スタート)


夕方5:00-5:30
テレビ朝日『報道発ドキュメンタリ宣言』
“時効とは…逃げ切った男の告白ほか”


夜6:30-8:54
フジテレビ『めちゃイケSP(仮)』
“「濱口優ダマシ第9弾」を。占い師である濱口の弟・善幸氏の協力の下、番組内で濱口のことしの運勢を仕事運など5項目に分けて占う。他に江頭クイズなど。”


夜6:55-8:54
TBS『飛び出せ!科学くん 巨大!大群!超危険!絶叫アニマル大図鑑』←月曜深夜から土曜7時に枠移動
“初回は、世界25カ国を回って撮りためた、巨大な生物、大群を成す生物、危険な生物など、思わず絶叫してしまう生物たちの貴重な映像を一挙公開。”


夜7:30-9:00
NHK『古代史ドラマスペシャル 大仏開眼 後編』
脚本:池端俊策  出演:吉岡秀隆 石原さとみ 高橋克典 市川亀治郎 内山理名 宮下順子 山中聡 中山麻聖 草刈正雄 江波杏子 笈田ヨシ 浅野温子 國村隼


夜8:00-10:00
BS2『ザ☆スター 松平健
松平健登場!ド迫力殺陣披露真矢みきとムード満点歌&ダンス華麗ショー中村玉緒と今語る師匠勝新太郎秘話!熱狂のマツケンサンバ大合唱誕生裏話も。”


夜9:04-11:30
フジテレビ『フジテレビ開局50周年特別企画わが家の歴史(第二夜) 一家を襲う新たな運命波乱の恋』
脚本:三谷幸喜  演出:河野圭太  出演:柴咲コウ 佐藤浩市 松本潤 佐藤隆太 堀北真希 榮倉奈々 長澤まさみ 大泉洋 玉山鉄二 山本耕史 鈴木砂羽 加藤清史郎 高田純次 天海祐希 富司純子 西田敏行 ウエンツ瑛士 藤原竜也 岡田将生 中井貴一 高嶋政伸


夜11:00-11:30
東京MXテレビ山田五郎アワー マニア解体新書』←新番組
“この番組は、自らのマニア話をしゃべりたくてしょうがないというマニアが訪れる場。 一般人が理解できない世界観を持つマニア道を、多趣味で博学な山田五郎が独自の視点で誰もが理解できるように解析する。”


夜11:30-0:00
日本テレビ『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU アントニオ猪木


夜11:30-0:00
NHKトップランナー 大森南朋


深夜1:25-2:10
テレビ東京アリケン ドラフト会議』


深夜1:50-2:20
日本テレビアイドルの穴2010 〜日テレジェニックを探せ』←新番組
““日テレジェニック”の座を懸けたオーディション番組。”
出演:有吉弘行


深夜2:20-2:50
日本テレビ二匹目のどじょう←新番組
板東英二とAAA(トリプルエー)が、スター発掘のため人気タレントの“二番煎じ”を探す。”