『パレード』まもなく公開(2/20〜4/2まで)


『パレード』 2/20(土)〜4/2(金)まで


【監督・脚本】行定勲【撮影】福本淳【音楽】朝本浩文
【出演】藤原竜也/香里奈/貫地谷しほり/林遣都/小出恵介/竹財輝之助/野波麻帆/中村ゆり/正名僕蔵/キムラ緑子/石橋蓮司
min/2009年
□上映館:渋谷シネクイント新宿バルト9シネ・リーブル池袋立川シネマシティ(3/12まで)


歪みはじめる、僕らの日常


【STORY】「嫌なら出てくしかなくて、居たければ笑ってればいい。」都内のマンションに暮らす男女4人の若者達。几帳面で健康オタクの会社員・直輝、自称イラストレーターの未来、無職で恋愛に依存している琴美、先輩の彼女に恋してる大学生の良介。それぞれが不安や焦燥感を抱えながらも、“本当の自分”を装うことで優しく怠惰に続く共同生活。そこに男娼のサトルが加わり、町では女性を狙った暴行事件が連続して起こり始めた。穏やかだった日常は歪みはじめ、やがて思いもよらない結末が彼らに訪れる……。

第15回山本周五郎賞を受賞した吉田修一の同名小説を行定勲監督が映像化。これ、ラストがポジティブ転換すればいつもの行定青春群像劇なんだけど、あらすじ読むと全然真逆のオチみたいですねえ。この組み合わせはちょっと珍しいかも。行定監督自身が映像化を熱望したようなので、どう仕上げてくるのか楽しみです。去年、駅伝映画『風が強く吹いている』で共演したばっかりの小出クン&遣都クンが全く異なるキャラクターでどんなやりとりを見せるのか、そちらも楽しみです。


予告編


2/20(土)9:50/12:45の回(@渋谷シネクイント)、12:05/15:15の回(@新宿バルト9)、15:50の回(@シネ・リーブル池袋)に初日舞台挨拶あり。ゲストは渋谷が藤原竜也香里奈貫地谷しほり林遣都小出恵介行定勲監督、新宿・池袋が藤原竜也香里奈林遣都行定勲監督を予定。残念ながらどの劇場もチケットは既に完売しております。初日に行かれる方はご注意を。


ちなみに上映期間中はシネクイントに限り、翌週2/27(土)より渋谷HUMAXシネマ他で公開される市原隼人主演『猿ロック』との相互割引(座席指定券提示で1800円→1300円に割引)が実施されます。シネクイント(「パレード」)と渋谷HUMAXシネマ(「猿ロック」)間でのみ有効な割引サービスなのでお間違えなく。

パレード (幻冬舎文庫)

パレード (幻冬舎文庫)

【関連記事】