『彼岸島』まもなく公開(1/9〜2/12まで)


『彼岸島』 1/9(土)〜2/12(金)まで


【監督】キム・テギュン【脚本】大石哲也【撮影】釘宮慎治
【出演】石黒英雄/渡辺大/水川あさみ/山本耕史/瀧本美織/弓削智久/足立理/深水元基
122min/PG12指定/日韓/2009年
□上映館:新宿バルト9シネ・リーブル池袋(2/5まで)/


【STORY】高校生の明(石黒英雄)は、行方不明の兄・篤(渡辺大)が、彼岸島と呼ばれる孤島に生存していることを知る。兄を探し出すため、謎の美女・冷(水川あさみ)に導かれるまま、仲間たちと島に上陸する。しかし、そこは、吸血鬼と化した住人たちに支配されていた。逃げ道を絶たれた明たちに次々と襲ってくる吸血鬼たち。島を支配する謎の男・雅(山本耕史)の存在。絶体絶命の極限下で試される友情、そして裏切り。果たして明たちは篤を見つけだし、この島から脱出することができるのか……!?

松本光司の同名コミックを『火山高』のキム・テギュンが映画化した日韓合作映画。これ、スタッフは監督とプロデューサー以外ほぼ日本人なんだね。撮影の釘宮さんはこれと『真幸くあらば』と2本同時公開ですか。それにしても山本耕史がこういう役やるって珍しい・・・。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/9(土)9:30/12:25の回 初日舞台挨拶(@新宿バルト9)
ゲスト(予定):石黒英雄渡辺大水川あさみ山本耕史弓削智久
※全席指定。チケットは既に発売中。

彼岸島(1) (ヤンマガKCスペシャル)

彼岸島(1) (ヤンマガKCスペシャル)

【関連記事】
水川あさみインタビュー渡辺大インタビュー