3/14(日)、3/15(月)のテレビ番組

ぐわあ、昨日のデュラララ録り逃したあああ…orz。無念すぎる。今期は「曲げられない女」も3,4,5話とまさかの連続録画途中切れで結局見るの断念したし早くテラHDDへ移行せんとあかんですほんとに。そういえばメリケンサック以降ご無沙汰だった石田法嗣クンは来期の朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出るそうです。スタッフブログによれば11月のクランクインから1月まで撮影参加してたそうなので、出演ははじめの1ヶ月ちょいですかね。それから瀬々監督の秋公開予定の新作「ヘヴンズ・ストーリー」に『放送禁止5』の“しじんさん”でお馴染み俳優のしいたけをサンが落語家役で(声だけですが)出演するらしいです。しかも演目がアレだって言うんだから「そうか、しじんさんがあの声であれを…」と思うと微妙にしゃれになってないです。はい。個人的には演目見て「そうか瀬々さんそれをやるのか!」とテンションあがりましたけど今回はもしかして単独脚本でしょうか。そういや、昨日タモリ倶楽部の後チャンネル変えずにそのままテレ朝つけてたら例のランキング番組の映画座談会で聞き覚えのある声が…。テレビを見たら松江監督が出てました。ブログに書いてあった「人間失格」ってこの番組のために見たのか。それから今朝仕事に行く前にBSでやってた『週刊ブックレビュー』をたまたま見たら司会の中江有里ちゃんのアシスタントでなんと金井勇太クンが出てました。「おお!なぜ?!」と思ったらおすすめの一冊の内容を朗読を交えつつ紹介する担当でなかなか良かったです。そのうちNHK関係のドキュメンタリー(できればETV特集あたり)でナレーションやったりしないかしら。


というわけで、日曜日。え!? 「わたしが子どもだったころ」って終わるんだ!

朝9:30-10:25
日本テレビ誰だって波瀾爆笑
“超お嬢様いとうあさこ椿鬼奴(秘)お金持ち時代&熱愛元カレ登場”


夕方4:05-5:20
フジテレビ『臨時発売!さんまのまんま大全集』
出演:さくらまや 平野美宇 泉谷しげる バナナマン AKB48 葉加瀬太郎 押尾コータロー 蛯原友里 京本政樹 柳沢慎吾 ガレッジセール 藤川優里 佐々木健介 北斗晶 ホンジャマカ


夜9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル MEGAQUAKE 巨大地震 第4回 TSUNAMI襲来の悪夢』
“幾千万の命を奪いキラーウェーブとも呼ばれる津波。次の大津波が襲うとされるのが高度に発達した日本の「現代都市」。有史以来初めて現代都市が大津波に襲われるそのとき、一体何が起きるのか? 最新のシミュレーションとドラマで、津波のリアルな姿と恐怖を“未来の被災者たち”に伝える。”
脚本:古川多恵子 出演:酒井若菜忍成修吾藤田弓子、江藤大我 語り:伊武雅刀


夜10:00-10:30
日本テレビ『おしゃれイズム』
出演:太田光代 高木美保 高嶋ちさ子


夜10:00-11:00(4週連続 1話完結)
WOWOW『連続ドラマW 横山秀夫サスペンス 18番ホール』←新番組,詳細
“地元の村長選への出馬を決意した樫村浩介には、村長にならなければいけない本当の目的があった。それは、ゴルフ建設予定地の18番ホールの場所を変更したいというものだ。そこにはある女の遺体が眠っている。村長選は圧倒的に樫村が優勢であったが、強力な対抗馬の出現を機に、事態は衝撃的な展開を迎える…。”
脚本:福田卓郎 久松真一  原作:横山秀夫クライマーズ・ハイ、臨場など)
演出:鈴木浩介  出演:仲村トオル 西田尚美 相島一之 田口浩正 池田成志 遠藤憲一  


深夜0:10-0:55
NHKわたしが子どもだったころ 俳優・平泉成←最終回


そしてゴールデン降格番組だらけでお送りする月曜日。

夜9:00-10:48
テレビ東京『やりすぎ都市伝説禁断2時間スペシャル…収録中断の怪奇現象』
“(1)マイケルに新事実▽(2)坂本龍馬と(秘)結社▽(3)龍馬伝に出ない話▽(4)消える未確認生物▽(5)芸能界で闇H売買▽(6)地震とめたイエス▽(7)韓国(秘)地下トンネル”
出演:水道橋博士 すぎ 若林正恭 小籔千豊 高橋茂雄 島田秀平 小沢一敬 東貴博 テレンス・リー バナナマン 関暁夫 兵動大樹 後藤輝基
ゲスト:勝俣州和 西山茉希 的場浩司 YOU


夜11:15-0:15
テレビ朝日『もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!』
“春から月曜夜7時に引っ越しSP企画“決定!二度とやりたくない大賞”体を張った衝撃映像&お蔵作品も”
出演:タカアンドトシ 田村亮 カンニング竹山


夜11:30-11:55
TBS『飛び出せ!科学くん
“4月から土曜日のゴールデン進出を記念して、番組放送開始から50回近い放送分の中から未公開映像を紹介。”


深夜1:00-1:25
フジテレビ『ホルスの好奇心』←最終回
“びっくり不思議実験 石塚英彦


深夜2:40-3:10
テレビ朝日テレメンタリー2010 いのちいただきます』
“農高生とニワトリの授業”

ん? ちょっと待って。月曜夜7時!? 「報道発ドキュメンタリ宣言」って終わるんかい!