『バッタ君 町に行く』まもなく公開(12/19〜1/15まで)


『バッタ君 町に行く』 12/19(土)〜1/15(金)まで


【監督】デイブ・フライシャー【アニメーション制作】フライシャー・スタジオ
min/アメリカ/1941年
□上映館:渋谷シネマアンジェリカ立川シネマシティ(〜1/8まで)/ヒューマントラストシネマ有楽町


【STORY】都会の真ん中に、虫たちが暮らす草むらがあった。しかし囲いが壊れたことで人間が侵入し、虫たちは危険にさらされ、日々の生活に安穏としてはいられなくなっていた。そんなある日、恋人ハニーの元に長旅を終えて帰ってきたバッタのホピティは、草むらの惨状を知り、安全な土地への引越しを提案。かくして、人間の足元で、小さな虫たちの苦難の引越しが始まった……。

原題は「Mr.BUG GOES TO TOWN」。「ベティ・ブープ」や「ポパイ」「スーパーマン」を生み出しディズニー最大のライバルと言われたフライシャー・スタジオが1941年に制作したミュージカル長編アニメ。配給はもちろん三鷹の森ジブリ美術館です。今回は宮崎監督が推してるのかな? ちなみに上映館のひとつであるヒューマントラストシネマ有楽町は旧・シネカノン有楽町2丁目のことです。名前変更によりサイトのアドレスも変わったのでお気を付けて。


予告編

これはすごいなw。アリやカマキリの幼虫のうじゃうじゃした感じが苦手な人は要注意かも(笑)。



【関連記事】