『蘇りの血』まもなく公開(12/19〜1/29まで)


『蘇りの血』 12/19(土)〜1/29(金)まで


【監督・脚本】豊田利晃【撮影】重森豊太郎【音楽】TWIN TALE
【出演】中村達也/草刈麻有/渋川清彦/新井浩文/板尾創路/マメ山田
83min/2009年
□上映館:渋谷ユーロスペース


【STORY】闇の世界を司る大王(渋川清彦)が患う業病を癒すために招かれた天才按摩オグリ(中村達也)。「あの世行き」を怖れる大王にとって、この腕利きの男は必要不可欠であった。しかしオグリの兼好な身体への以上なまでの嫉妬心と、忠誠を誓わないオグリに腹をたてた大王は、彼を「あの世」へ葬る。しかしオグリは身体と心の自由を奪われた姿で現世へ戻ることに。姫・テルテ(草刈麻有)は偶然にも森の中で、そんなオグリと再会を果たす。彼に想いをよせるテルテは彼を「人間」の姿へと蘇らせるために、一心不乱に地の果てにあるという「蘇生の湯」を目指すのだが…。

空中庭園』から早4年・・・。豊田利晃カントク待望の新作は時代モノ(?)。ユーロスペースからの再出発ということで、カントク! あのときユーロスペースさん頑張ったのでね(テアトルさんが撤退したから2つしかないスクリーンを両方とも使って対処したんだよ)、ちゃんとお礼いっといてくださいね!


予告編

かなり寓話寄りの話なのかなあ。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

12/19(土)11:00/13:00の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):豊田利晃監督、中村達也草刈麻有、渋川清彦、新井浩文
※チケットは既に発売中。
12/26(土)17:00の回上映後トークショー
ゲスト(予定):豊田利晃監督、中村達也

これ以外にもトークショーの予定があるそうなので、こまめに劇場・公式サイトをチェックしてみてください。


【関連記事】