『DEAR HEART〜震えて眠れ〜』まもなく公開(12/5〜12/18まで)


『DEAR HEART〜震えて眠れ〜』 12/5(土)〜12/18(金)まで


【監督】井坂聡【脚本】伊藤秀裕【撮影】さのてつろう
【出演】高島礼子/榎木孝明/加藤和樹/西村雅彦/島田陽子
87min/2009年
□上映館:シアターN渋谷


【STORY】水島美輪子(高島礼子)は夫でありミステリー作家の信二(榎木孝明)を連れて高原にある別荘を訪れた。信二は心臓移植を受けて間もなく、その療養と執筆を兼ねてやってきたのだか、徐々に豹変していく信二に美輪子は戸惑い、その原因を探ろうと別荘管理人の甥で旧知の間柄の武(加藤和樹)とともに東京へ戻る。信二の担当医である三田(島田陽子)や、ある連続殺人事件を追っている河野刑事(西村雅彦)との接触で、信二の心臓は殺人鬼のものだと知るのだが、その頃別荘では急変した信二が暴走を始めていた……。


関連:映画「DEAR HEART〜震えて眠れ〜」公式ブログ

2時間サスペンスの主演クラスでこの手のサイコホラーを作るなんて珍しい。どういった経緯で高島姐さん…というより榎木さん(!)が殺人鬼役でキャスティングされることになったのかとても気になります。(追記:高島姐さんについては本作の脚本家兼プロデューサーである伊藤秀裕氏が彼女の主演デビュー作であるサスペンスホラー映画『さまよえる脳髄』のプロデューサーだったから…ということらしい)


12/5(土)に初日舞台挨拶あり。残念ながらチケットは既に売り切れております。初日に行かれる方はご注意を。


【関連記事】