『スラッカーズ 傷だらけの友情』まもなく公開(12/5〜12/13まで)


『スラッカーズ 傷だらけの友情』 12/5(土)〜12/13(日)まで


【監督】渡邊貴文【脚本】山咲藍【撮影】橋本清
【出演】前田公輝/脇知弘/片岡信和/藤間宇宙/徳山秀典/弓削智久/千太郎/小林優斗/川村亮介
90min/2009年
□上映館:渋谷シネマアンジェリカ(20:30〜レイトショー)


【STORY】高校1年生の尾崎ゲン(前田公輝)は、ケンカで頂点を極めるため、不良がのさばる全国の高校を次々に制覇していた。しかも、たったひとりで……。尾崎が次に狙いを定めたのは、“ゴリキ”(弓削智久)と呼ばれる豪腕の番長が君臨しているという、羽木高校。転校早々、勢いよくゴリキに挑みかかった尾崎だが、いとも簡単にやられてしまう。何が何でもゴリキを倒すべく、再びゴリキに挑みかかるが、まったく相手にされない尾崎。一見、ヤンキーのゴリキだが、彼は仲間とともに真剣に甲子園を目指す野球部のキャプテンだったのだ。そんなある日、尾崎にやられた白山工業高校の番長、星山(徳山秀典)が、尾崎に復讐するため、仲間を引き連れて羽木高校に乗り込んでくる……。

昨年、柄本時生クン主演で公開された『スラッカーズ』の続編…というか、大まかな設定はそのままにスタッフ・キャストを一新して作られる新たな『スラッカーズ 傷だらけの友情』が今週末より公開です。今回の監督はユーロスペースで上映中のドキュメンタリー映画『バカは2回海を渡る』の渡邊貴文監督。弓削クン出演はそのつながりですかね。


予告編

※出演者のコメント動画はこちら


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

12/5(土)20:30の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):前田公輝、弓削智久、片岡信和、藤間宇宙
※チケットは既に発売中。

【関連記事】