『女の子ものがたり』まもなく公開(8/29〜10/30まで)


『女の子ものがたり』 8/29(土)〜10/30(金)まで


【監督・脚本】森岡利行【撮影】清久素延
【出演】深津絵里/大後寿々花/森迫永依/福士誠治/風吹ジュン/高山侑子/波瑠/奥貫薫/板尾創路/黒沢あすか
110min/2009年
□上映館:渋谷シネクイント(10/9まで)/角川シネマ新宿シネカノン有楽町2丁目(10/30まで)/


【STORY】高原菜都美(深津絵里)は36歳の漫画家。しかし、スランプのため筆が全く進まず、昼間からビールを飲んではソファーでうたた寝する始末。そんなとき新米編集者の財前(福士誠治)がこんな一言を投げかける。「先生、友だちいないでしょ?」。その言葉に菜都美は、かつて故郷で青春を共にし、自分の全てを受け入れてくれた2人の女の子、みさちゃんときいちゃんを思い出す。今も自分を励ましてくれているあの頃。そして、現在につながる1本の道。決して1人で歩いてきたのではないことを知った菜都美の心に、ある変化が起き始める……。


関連:森岡利行監督日誌

『いけちゃんとぼく』『パーマネント野ばら』とこのところ映像化あいつぐ西原理恵子作品ですが、今回メガホンをとったのは『子猫の涙』で劇場長編デビューを果たし、NHKドラマ『ツレがうつになりまして』など脚本家としても活躍する劇団ストレイドッグ主宰・森岡利行監督です。


予告編


8/29(土)9:50/12:40の回(@渋谷シネクイント)、12:25/15:00の回(@シネカノン有楽町)に初日舞台挨拶あり。ゲストは深津絵里大後寿々花福士誠治、波瑠、高山侑子森岡利行監督 西原理恵子(原作者)を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。


女の子ものがたり

女の子ものがたり

moka

moka

【関連記事】
森岡利行監督インタビュー深津絵里インタビュー黒沢あすかインタビュー大後寿々花インタビュー高山侑子インタビュー波瑠インタビュー西原理恵子(原作者)インタビュー