『南の島のフリムン』まもなく公開(8/29〜10/2まで)


『南の島のフリムン』 8/29(土)〜10/2(金)まで


【監督】ゴリ【脚本】ゴリ/杉山嘉一【撮影】今井孝博
【出演】ゴリ/照屋政雄/諸見里大介/ボビー・オロゴン/AKINA/夏川りみ/ISSA/KEN/川田広樹/平良とみ
97min/2009年
□上映館:角川シネマ新宿


【STORY】沖縄、基地の街コザ。栄昇(ゴリ)は小学生がまんま大人になったようなノーテンキ男。そんな栄昇に想いを寄せる、幼なじみの看護師りみ(AKINA)を尻目に、いきつけのバーのセクシー・ダンサーにメロメロ。だがそこに恋敵のアメリカ兵が現れ決闘するハメに。伝説の空手家おばぁ、謎の占い師、妖怪キジムナーなど強烈な連中も入り乱れ、恋の大騒動が巻き起こる……。


関連:ゴリ監督公式ブログ(期間限定)

仮題は「比嘉商店で食事」。ガレッジセールのゴリが、地元沖縄を舞台に撮り上げた長編初監督作品。『ドロップ』に続く吉本興業製作×角川映画配給作品第2弾ですね。ちなみにタイトルにもある“フリムン”とは沖縄の方言で「愛しいおバカさん」という意味だそうです(「わたるがぴゅん」でがっぱいがよくフリムンって言ってたけどそういう意味だったのか…)。


予告編


【関連記事】
ゴリ監督インタビュー監督・出演者合同インタビュー