『いけちゃんとぼく』まもなく公開(6/20〜8/7まで)


『いけちゃんとぼく』 6/20(土)〜8/7(金)まで


【監督・脚本】大岡俊彦【撮影】藤石修
【出演】蒼井優(声のみ)/深澤嵐/萩原聖人/柄本時生/ともさかりえ/蓮佛美沙子/池松壮亮/モト冬樹/吉行和子/岡村隆史/ちすん/江口のりこ
107min/2009年
□上映館:角川シネマ新宿


【STORY】小学生のヨシオのそばには、いつの頃からか“いけちゃん”という不思議ないきものがいた。色も形も変幻自在。お父さんが死んだときも、いじめられたときも、いつも一緒にいてくれた。だが、ヨシオが成長するにつれ、その姿はだんだん見えなくなっていき、とうとう最後の日にいけちゃんはヨシオにあることを打ち明ける。それはあまりにも切ない告白だった……。

原作は『女の子ものがたり』の公開も控える西原理恵子の同名絵本。クレラップのおかっぱ少女が出てくるシリーズや、AC公共広告機構の薄暗い夜道にしまうまがうじゃうじゃ出てくる恐怖CM「一人にならない。一人にさせない篇」等を手がけるCMディレクター・大岡俊彦の長編デビュー作です。大岡さんはドラマ「風魔の小次郎」の演出家でもあるようですね。



予告編


尚、公式サイトで「劇場一覧」が見つからないという人は、全画面表示に切り替えると左下あたりに出てくると思います。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/20(土)10:00の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):西原理恵子(原作)、大岡俊彦監督、深澤嵐、ともさかりえ萩原聖人モト冬樹蓮佛美沙子
※全席指定。チケットは既に発売中。

いけちゃんとぼく

いけちゃんとぼく

あしたの空

あしたの空

【関連記事】
大岡俊彦監督インタビュー蒼井優インタビューともさかりえインタビュー西原理恵子(原作者)インタビュー西原理恵子×ともさかりえ対談