『戦国 伊賀の乱』まもなく公開(2/21〜3/6まで)


『戦国 伊賀の乱』 2/21(土)〜3/6(金)まで


【監督・脚本】千葉誠治【撮影】植松亮/芹沢亮
【出演】合田雅吏/柏原収史/高野八誠/島津健太郎/宝積有香/早瀬英里奈/樋浦勉
65min/2009年※プロジェクター上映
□上映館:渋谷シアターTSUTAYA(21:10〜レイトショー)


【STORY】天正九年。伊賀の国は織田と甲賀の連合軍により攻められていた。しかし、いかにその大軍といえども、当時、謎の忍び集団として恐れられていた伊賀を容易に潰すことはできなかった。そこで、織田と甲賀は、伊賀内に密偵を侵入させた。さすがの伊賀も、内から崩されては、外からの攻めに耐えうることはできないと考えたのである。それに対し、伊賀の上忍は、内部に潜んだ裏切り者たちがとある洞窟に集まることを突き止め、そこへ伊賀で最も腕の立つ下忍の一人、突破(とっぱ)を送り込む。腹に爆薬を巻いた突破は、自爆という手段で裏切り者たちを一気に壊滅させることを命じられたのである。彼を守るため同行するのは、凄腕の下忍の三者(さんじゃ)と楡組(ねずみ)。三人は密会が行われる洞窟までの道すがら、無数の忍びから襲撃を受けるが、互いに協力し、立ちはだかる全ての敵を打ち砕き、遂には目的地へと辿り着く。だが、そこには新たな裏切りが、突破を待ち構えていた。その裏切りとは? そして、上忍が突破に与えた密命の本当の目的とは、一体……!?

『伊賀の乱』シリーズ第3弾ですかね。既に千葉監督のライフワークとなっております。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/21(土)21:10の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):合田雅吏、柏原収史高野八誠、島津健太郎宝積有香早瀬英里奈、千葉誠治監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

【関連記事】
完成披露試写会レポート