1/30(土)、1/31(日)のテレビ番組

調べ物してたらすっかり伝え忘れてました(汗)。『マイマイ新子〜』のラピュタ阿佐ヶ谷での上映が2/12(金)まで延長されました(時間は夜9:00の1回)。そして本日1/30(土)より大阪・九条シネヌーヴォでの3週間限定上映もはじまりました(2/12までは20:20レイトショー。2/13〜は10:00モーニングショー)。本日は上映後に片渕監督のトークショーがあるということで、12時の時点で既に整理券も40番を越えたそうです。レイトショーは連日アートカードがプレゼントされるそうなので、お近くの方は是非是非。特集記事が載った『アニメ-ジュオリジナルvol.6』も本日発売です。
話変わって、先日フジで「ワケありアニマル大図鑑」っていうのがやってたけど、この番組はいつも面白いね(食事中や心臓の弱い方はご注意な映像がいっぱいでw)。切っても切っても再生することで有名なプラナリアには「寿命がない」っていうのは衝撃だった。不老不死かよ。かわいい顔して、おそろしい子! そして『やりすぎコージー都市伝説』で田原総一朗伝説と称し、彼がテレ東ディレクター時代に撮った数々の問題ドキュメンタリーを一部放映してくれたけど、すんごい面白かった。めっちゃ良コンテンツじゃん。『やりすぎ』はこれからも毎回小出しにして、なんかのどさくさにまぎれて選りすぐりの傑作を一本まるまるオンエアしちゃえばいいと思う。


というわけで、土曜日。ああ、すまん。告知が遅れた。実は本日昼1時30分よりBS2で森山未來サトエリ主演『阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ・その街のこども』の再放送がやってたんだ。ちなみに互いにガンを患った夫婦が書いた日記を片岡仁左衛門竹下景子が朗読するNHK『二本の木』は本日昼4:45よりNHK総合にて再放送です。あと、今晩深夜より“水曜どうでしょう”のディレクターでおなじみ藤やんが撮ったヤスケン主演ドラマが放送されるのでおみのがしなく。

昼2:30-3:30
日本テレビ『世界!カルチャーサミット』
“パリの豪華給食イタリアナンパ塾▽各国女子高生”
司会:今田耕司


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
“禁断の予告寝起き再び!爆笑寝相大会に春日がノンスタが岡村が参戦”
ゲスト:藤井隆 春日俊彰 近藤春菜 石田明


夜9:00-11:06
テレビ朝日『ドラマスペシャル 女刑事・音道貴子 凍える牙』
脚本:佐伯俊道 演出:藤田明二 原作:乃南アサ 
出演:木村佳乃 小野武彦 布施博 金田明夫 勝野洋 小川奈那 前田健 津川雅彦 内藤剛志 橋爪功


夜11:15-0:09
テレビ朝日『SmaSTATION!! 今夜発表大人がハマった好きなハリウッド俳優25!』 


夜0:00-1:35
NHK今夜も生でさだまさし −秋田でまさしときりたんぽ−』


深夜1:25-2:10
テレビ東京アリケン 女芸人宅捜索』
ゲスト:椿鬼奴 牧野ステテコ メグちゃん


深夜3:10-4:35
テレビ朝日『ミッドナイトサタデー スペシャルドラマ ミエルヒ』
脚本:青木豪  演出:藤村忠寿  
出演:安田顕 泉谷しげる 根岸季衣 渡辺いっけい 藤村俊二 風吹ジュン


そして日曜日。

昼2:00-3:25
テレビ朝日『サンデープレゼント ザ・スクープスペシャル』
鳥取36歳女強殺容疑で逮捕…日本は“犯罪見逃し大国”か!?連続不審死に潜む制度の闇▽環境警察VS投棄犯”


午後3:30-4:25
テレビ朝日東山紀之がコメディに挑む! 〜ブロードウェイミュージカル“カーテンズ”密着200日SP!!』
東山紀之が挑む!!踊れない三枚目警部補NY〜東京密着200日カーテンズ”


夕方6:30-7:00
テレビ東京トコトンハテナ 葬式ってお金かけなきゃいけないの?』
“お葬式を自宅でやってみました”
出演:高橋英樹 クワバタオハラ


夜9:00-10:00
NHK『NHKスペシャル 無縁社会〜“無縁死”3万2千人の衝撃〜』
“NHKが全国1776の自治体に調査したところ、無縁死とされた死者は一昨年だけで3万2000人に上ることが分かった。なぜ誰にも知られずに亡くなり、引き取り手もないまま埋葬される人が増えているのか、その背景を取材すると、日本が”無縁社会”に突入している実態が浮かび上がってきた。”


夜10:00-10:30
日本テレビ『おしゃれイズム 堺雅人


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 生田斗真