『夏休みのような1ヵ月』まもなく公開(11/29〜12/19まで)

『夏休みのような1ヵ月』 11/29(土)〜12/19(金)まで


【監督】川野浩司【脚本】安里麻里【撮影】
【出演】荒木宏文D-BOYS)/山崎育三郎/皆川佑馬/林未紀/中村誠治郎
75min/2008年※プロジェクター上映
□上映館:渋谷シアターTSUTAYA(〜レイトショー)


【STORY】赤いヘルメットが印象的な、サイクル便のメッセンジャーとして働く純也(荒木宏文)。1年前にプロの競輪選手だった父を事故で亡くし、ただ無気力にペダルをこぐ日々を過ごしていた。純也はある配達の途中で、ビルの屋上から今にも飛び降りそうな青年・真太郎(山崎育三郎)と出会う。その後、偶然にも真太郎が原因で事故に合い、純也はやむなく入院することに…。「全治1ヵ月だって。小学生の夏休みだと思って気楽に過ごします」。この事故をきっかけに、心を閉ざしていた二人は心を通わせるようになる。ロードレーサーツール・ド・フランス出場という夢を持ちながらも前に踏み出せない純也、デザイン会社で働き、将来はプロダクツ・デザイナーとして成功したいという夢へ前進しながらも、どこか翳(かげ)のある真太郎…。互いに打ち解けあった二人であったが、思いもよらない事態が二人を待ち受けていた……。

『LOVE MY LIFE』の川野浩司監督の最新作。脚本はなんと安里麻里監督じゃないっスか! 公式見たけど完全オリジナル脚本みたいですね。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/29(土)19:55/21:50の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):荒木宏文、山崎育三郎、川野浩司
※全席指定。チケットは既に発売中。

【関連記事】
完成披露試写会&舞台挨拶レポート