『Happyダーツ』まもなく公開(11/8〜12/19まで)


『Happyダーツ』 11/8(土)〜12/19(金)まで


【監督・脚本】松梨智子【撮影】柳田裕男
【出演】辺見えみり/佐藤仁美/加藤和樹/新田恵利/森泉/杉村蝉之介
86min/2008年
□上映館:渋谷アミューズCQN


【STORY】食品会社に勤める派遣社員・美奈子が、今日も終業時間ぴったりにタイムカードを押して、向かう先はダーツバー。店員の篠塚に近づきたいという下心でダーツを始め、通いつめるうちに常連客とも親しくなり、その楽しさにすっかり夢中になっていた。そんな時、天才ダーツ・プレイヤー八王子と対戦し、恥ずかしいほどの大差で完敗。そして憧れの人・篠塚もプロのプレイヤーになるためにイギリスに行ってしまうことを知る。何事にも軽い気持ちでしか向き合ってこなかった美奈子だったが、一大奮起。「全国ソフトダーツトーナメントで優勝する!」と宣言。そして、それが実現できたときには“あること”を実行すると決心。美奈子の猛特訓の日々が始まった……!

松梨智子監督久しぶりの新作ですね。なんでダーツなのかと思ったら、ダーツバーを経営してる友人から企画持込みがあり、監督本人がリサーチのためにダーツ始めたらトーナメントに出るぐらい嵌っちゃったようで、最終的に国内のトッププレイヤーが多数出演するような本格的競技用ダーツ映画に仕上がってたみたいです。


予告


11/8(土)12:45/14:50の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは辺見えみり加藤和樹森泉、新田恵利、佐藤仁美、村杉蝉之介松梨智子監督を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。


【関連記事】
加藤和樹インタビュー1,佐藤仁美インタビュー映画公開記念ダーツ・イベント・レポ