『その日のまえに』まもなく公開(11/1〜12/26まで)


『その日のまえに』 11/1(土)〜12/26(金)まで


【監督】大林宣彦【脚本】市川森一【撮影】谷川創平
【出演】南原清隆/永作博美/筧利夫/今井雅之/風間杜夫/原田夏希/勝野雅奈恵
139min/2008年
□上映館:角川シネマ新宿シネカノン有楽町2丁目(〜12/12まで)/渋谷アミューズCQN(〜11/21まで)/シネ・リーブル池袋(11/29〜12/19まで)


【STORY】売れっ子イラストレーターで、デザイン事務所を経営する日野原健大。育ち盛りの息子二人の子育てに奮闘中の妻・とし子。とし子の余命があとわずかだと知らされた二人は、18年ぶりに結婚当初に住んでいた街を訪れる。その頃 健大は収入もなく、暮らしは貧乏だった。絶望の中から、来るべき「その日」までを一所懸命生きようと決めた二人は、今は思い出の中だけに残る情景を確かめていた。同じく、何かを求めてこの町に降り立った佐藤俊治。シュンと呼ばれた少年時代を過ごした街で、どうしても会って話したい旧友を訪ねるために、俊治は、もう治る見込みのない身体に無理をしてやって来たのだった。健大ととし子の二人の息子・健哉と大輔は、母の本当の病状を知らなかった。しかし、とし子の「その日」はもう目前だった……。

原作は重松清の同名小説。前作「転校生 さよならあなた」からこの手の題材が続きますね。ちなみに大林監督は永作ちゃんのことを全然知らなかったらしい。


予告編


角川シネマ新宿では11/1(土)9:50の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは大林宣彦監督、南原清隆永作博美筧利夫勝野雅奈恵、伊勢未知花、大谷燿司、小杉彩人、村田雄浩、山田辰夫を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。


【関連記事】