8月のシアターN渋谷はスタッフが集めに集めたジャパニーズ○○○作品を一挙公開

シアターN渋谷の8月上映作品が出揃ったようなのでご報告したいと思います。え? いままでそんなことしたことないのに何故8月だけって? いや、なんかね、あそこのスタッフがさあ、ナニ考えてんのか集めに集めて同時公開をはかりやがったわけですよ。んで、せっかくだからご紹介と。井口監督の『片腕マシンガール』が8/2(土)より公開されることは既に皆さんご存知かと思いますが、A野A子さんが似すぎて怖いという噂のアレやワラ番長以来4年ぶりにこの地に戻ってきたアノ人やアノ人の新作もシアターN渋谷にてドドンと一挙公開です。


というわけで8月に公開されるのは以下の4作品。

シアターN渋谷8月のラインアップ


8/2(土)〜レイトショー
片腕マシンガール
監督:井口昇 出演:八代みなせ,亜紗美,島津健太郎,穂花,諏訪太朗


8/2(土)〜8/29(金)までロードショー
赤んぼ少女』(原作:楳図かずお
監督:山口雄大 出演:水沢奈子,野口五郎,斎藤工,板尾創路,堀部圭亮,亜紗美,生田悦子,浅野温子


8/2(土)〜8/15(金)まで
トワイライトシンドローム デッドクルーズ
監督:古澤健 出演:関めぐみ,野久保直樹,寺島咲,福下恵美,村井良太,仲村瑠璃亜


8/16(土)〜
トワイライトシンドローム デッドゴーランド
監督:安里麻里 出演:荒井萌,星井七瀬,馬場徹,泉澤俊希,斎藤崇,吉川まりあ,金井勇太

いやー、よく集めたね(笑)。『赤んぼ少女』はやるやるっつってなかなか日程が出なかったのでこれでひと安心。古澤監督の噂の新作ってこれでしたか(『一億の猫』の推理ゲームは楽しかったけどこれはどんな感じだろう?)。安里監督はほんとにお久しぶり!(良かった良かった)『トワイライト〜』の2作品はホラーアドベンチャーゲームとのコラボ企画だそうで、詳しい上映時間はまだ分からないんだけど、7/26(土)から『ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発』がロードショー公開されることを考えるとおそらくレイトショーになるんではなかろうかと(となると3回通わなきゃならんのか・・・)。あらすじや製作経緯が知りたい方はこちらこちらをどうぞ(公式より詳しい)。


ちなみに『グーグーだって猫である』で俳優デビューを果たした“単なるJ-POP好きの兄ちゃん”ことマーティ・フリードマン(はいはい、元メガデスのギタリストね。わかってますって)が新ユニット結成して「デッドクルーズ」の主題歌担当するらしいんで、そっち方面もチェックするとなんか情報が入るかもしれないです(製作発表ご案内メモに書いてあるんだから「俺、ゲームしか興味無いッス」っつっても一社ぐらい触れろやコラー!)。