『アフタースクール』まもなく公開(5/24〜8/8まで)


『アフタースクール』 5/24(土)〜8/8(金)まで


【監督・脚本】内田けんじ【撮影】柴崎幸三
【出演】大泉洋/堺雅人/佐々木蔵之介/常盤貴子/田畑智子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀
102min/2008年
□上映館:渋谷シネクイント(〜7/25まで)/渋谷シネ・アミューズ(7/26〜8/8まで)/


【STORY】母校の中学で働く、人の良い教師・神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村(堺雅人)を探していた。心ならずも木村探しを手伝うことになった神野。人を疑うことを知らない男と、人の裏側ばかり見てきた男。ちぐはぐコンビの捜索活動は、次々と木村の行方につながる手がかりをつかんでいく。遂に真実にたどり着いた…と思いきや、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく……。

運命じゃない人』の内田けんじ監督待望の新作が今週末より公開されます。ストーリーはもちろん、同世代としてはやはりどんな台詞・名言が散りばめられてるのかってのも楽しみのひとつだったりしますねー。


予告編


尚、例の如く初日舞台挨拶のチケットはどこも即日完売しております。初日に行かれる方はご注意を(どうバカの友人曰く「ここまでの激戦は初めて」だそうです)。

アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』official book (Gakken Mook)

アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』official book (Gakken Mook)

アフタースクール オリジナル・サウンドトラック

アフタースクール オリジナル・サウンドトラック

【関連記事】
大泉洋&佐々木蔵之介&堺雅人インタビュー内田けんじ監督インタビュー1,2,3ゆうばり国際ファンタスティック映画祭レポート完成披露試写会大泉洋×内田けんじ監督×田畑智子インタビュー