瀬々監督どうしたのー!? 次回作はブッキー主演「感染列島」に決定!

ビックリしました。なんですかこのメジャー街道まっしぐらは!

妻夫木&檀れい初共演…来年1月公開「感染列島」


俳優の妻夫木聡(27)主演、女優の檀れい(36)ヒロインで未知のウイルスに感染した日本を描く映画「感染列島」が作られることが31日、分かった。新型インフルエンザなどウイルスが身近な脅威となる現在、映画は感染被害を研究者とシミュレーションしたリアルな内容。初共演の妻夫木と檀は、ともに勇敢にウイルスに立ち向かう。瀬々敬久監督。来年1月公開。


(中略)


瀬々監督は国立感染研究所、厚労省、医師らに取材し、慶大医学部血液内科の森毅彦医学博士(39)と被害をシミュレーション。医師、医療器具不足など今の病院の問題点も盛り込む。


 平野隆プロデューサーは「生き延びるために恋人や家族が手を取り合う作品はあったが、この映画は愛する人から離れなければいけない。日本と日本人はどう行動するかを問いたい」。撮影は3月上旬から6月まで行われ、海外ロケも予定されている。

平野Pでブッキー主演って時点でアレとかアレとか思い出すんだけど、東宝×TBS×ツインズジャパンですか?


関係ないけど、『MOON CHILD』も当初アジアで新型ウイルスが蔓延し、感染者は常に輸血してないと生きられないカラダになってうんたらかんたらって話になるって設定だった気がする(ソースは当時の台湾の新聞。どこから出た話なのかは知らん)。


なんにせよ楽しみデス!!!!!


-追記-
予想通り、製作・配給は「東宝」でした(ソースはこちら)。瀬々監督が脚本も担当するようです。