『凍える鏡』追加イベントいろいろ

現在渋谷シネマアンジェリカで公開中の田中圭主演『凍える鏡』の追加情報が出てましたのでおしらせしておきます。

凍える鏡』@渋谷シネマアンジェリカ
2/2(土)21:00の回上映前
田中圭による童話「手ぶくろを買いに」の朗読会
※当日13:30から整理券配布。


2/9(土)11:00の回上映後
熊谷一朗(「凍える鏡」医事監修/精神科医)×大嶋拓監督トークショー
※「凍える鏡」でも描かれる、若年層の抑うつ、引きこもり、数々の自己否定行為…。心を病む若者は現在急激に増加しており、彼らと日々向かい合う精神科医がその葛藤の背景にあるもの、そして回復への道のりについて語る。

明日から上映時間がモーニング(11:00〜)&レイトショー(21:00〜)に変わりますのでご注意を。本作は、大学時代心理学専攻だった監督が自己愛性人格障害の青年を主人公に地味だが一筋縄ではいかないタイプの映画を撮るということもあって、個人的に「忙しいけどなんとか頑張って観に行きたい映画」という位置づけにしていたんだけど、感想が気になり400件ほどググッてなんとか10件程度の感想を見つけ出した結果、「何が何でも観に行く映画」に変わりましたことだけここにご報告しておきます(観てきたらできるだけ頑張って感想書きますわ)。


関連:映画秘宝.com『凍える鏡』大嶋拓監督インタビューHogaHolic:田中圭インタビュー
※↑これ、田中クンのインタビューがなかなか面白いですね。彼ってこういう役者なんだw。