『ジャーマン+雨』まもなく公開(12/15〜2/8,2/16〜2/29まで)


『ジャーマン+雨』 12/15(土)〜2/8(金),2/16(土)〜2/29(金)まで


【監督・脚本】横山聡子【撮影】平野晋吾/鎌苅洋一
【出演】野嵜好美/藤岡涼音/ペーター・ハイマン/ひさうちみちお
71min/DV/2006年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:10〜レイトショー,2/2〜2/8まで上映時間変更)/吉祥寺バウスシアター(2/16〜2/29まで,21:00レイトショー)


【STORY】よし子が町にやってきた!ゴリラ顔、強引、わがまま、天涯孤独。―林よし子、16才。仕事は植木職人の見習い。かっこいいドイツ人がいるのに、毎日“ゴリラーマン”とののしられ、棟梁には殴られる。よし子の夢は歌手になること。歌はすべてがオリジナル。たて笛で作曲するよし子は、近所のガキども相手にたて笛教室を始める。曲ネタは、まわりの人間たち一人一人のトラウマだ!田舎町、ぼっとん便所、四葉のクローバー、女になりたい小学生、病院で眠るダンゴムシ、やり手の女子高生、汲み取り屋の変態オヤジ、本気のドッジボール、ドイツ人…。すべてを突き抜けて、今日もよし子が町を駆け抜ける!この世界には、嘘も本当もぐちゃぐちゃのまま、ぜんぶある。いつだって目の前にある現実は優しくなんかない。けれどもよし子は、その手で世界に触れたいとあらゆる欺瞞を突き飛ばし、むきだしのままダイブする……!


関連:映画『ジャーマン+雨』公式リレーブログ

子宮で映画を撮る*1流しの全裸歌手*2・野嵜好美の主演作第3弾。今回は言うにことかいて「ゴリラーマン」って(笑)。なんてキャッチーな。
ゴリラーマン (1) (講談社漫画文庫)



舞台挨拶等の予定は以下の通り。

12/15(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):横浜聡子監督,野嵜好美,藤岡涼音
12/23(日・祝)上映後トークショー
ゲスト:野嵜好美×山下敦弘×横浜聡子監督
1/13(日・祝)上映後トークショー
ゲスト:新井浩文×大森立嗣×横浜聡子監督
1/18(金)上映後トークショー
ゲスト:山本政志×鈴木卓爾×横浜聡子監督
※当日朝より整理券配布。

【関連記事】
横浜聡子監督インタビュー横浜聡子監督×野嵜好美インタビュー