『ロマンス』まもなく公開(8/29〜10/16まで)

『ロマンス』 8/29(土)〜10/16(金)まで


【監督・脚本】タナダユキ【撮影】大塚亮
【出演】大島優子/大倉孝二/野嵜好美/窪田正孝/西牟田
97min/2015年
□上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷(10/2まで)/新宿武蔵野館(10/2まで)/新宿シネマカリテ(10/3〜)/


【STORY】北條鉢子(大島優子)、26歳。職業は、新宿⇔箱根間を往復する特急ロマンスカーアテンダント。仕事の成績は常にトップで、ミスばかりする後輩(野嵜好美)のフォローも欠かさないしっかり者だが、彼氏・直樹(窪田正孝)のお願いを断れずにお金を貸してしまう優柔不断な一面もある。その日、鉢子のもとに1通の手紙が届く。それは、もう何年も会っていない母親・頼子(西牟田恵)からの手紙だった。母の手紙を制服のポケットにしまって、つつがなく業務に臨む鉢子だったが、乗客の中年男(大倉孝二)がワゴンからお菓子を抜き取る姿を目撃。箱根湯本駅の事務所に連れていくが、「お金を払う意志はあった」と言う男は何事もなく解放される。ロマンスカーに戻ることになった鉢子は、手紙を破いてごみ箱に捨てる。しかし、男が拾い上げて読んでしまう。怒る鉢子に向かって、男は「この手紙の主、もしかしたら死のうとしてないかな」と、"一人で箱根に行こうと思い立ちました"と書いてある箱根の街を捜すことを提案。映画プロデューサーの桜庭と名乗るその男に背中を押され、鉢子とおっさんの母を捜す旅が始まった。



公式Twitter

宣伝では大島優子ちゃんが前面に出てるけど、これもしかして大倉くんとW主演じゃないの? 窪田くんは『ふがいない僕は空を見た』に続きタナダ作品にお呼ばれしております。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/29(土)10:30の回(渋谷)上映前、10:00の回(新宿)上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):大島優子大倉孝二タナダユキ監督
※全席指定。チケットは既に発売中。