8/25(土)〜8/31(金)まで

もうすぐ夏休みも終わりますが、学生の皆さん、元気出してくださいね!


ということでまずはSPアニメ&ドラマから。

8/25(土)夜9:00-11:10
フジテレビ『ミヨリの森公式
監督:山本二三 原作:小田ひで次
声の出演:蒼井優,市原悦子,天野ひろゆき,元ちとせ,フジテレビアナウンサー一同


8/28(火)夜7:00-8:54
フジテレビ『カスペ! ほんとにあった怖い話・夏の特別編2007』公式
“放送される作品は、森迫永依主演「私を呼ぶのは…?」、中川翔子主演「霊の通る家」、NEWS・増田貴久主演「幽惑ドライブ」、榮倉奈々主演「真夜中の病棟」の4本。「霊の通る家」は、中川の実体験をドラマ化したもので、この恐怖体験を心霊研究者の下ヨシ子が鑑定。ゲストはハリセンボンら。”
関連:どこかで見たことあるような名前と「ほん怖」としょこたんと伊藤先生


8/31(金)夜8:03-10:54
日本テレビDEATH NOTEディレクターズカット完全決着版 リライト・幻視する神』
“アニメ版「デスノート」の特別編。スピンオフ映画の蔵出し映像&インタビューもあり。”
関連:『スピンオフL』公式サイト中田秀夫監督 松山ケンイチ主演 2008/2/9公開予定)

思ったんだけどさ、『ミヨリの森』の「メインキャスト以外はフジテレビアナウンサーを声優起用!」っていう自社アナ大好きフジテレビならではのオナニーキャスティングは、裏に「思いのほか制作費がかかりすぎて、声優を雇う金が無かった」っていう台所事情が隠されているんじゃないの? 正直、ありえんって。



そのほか。一挙まとめて。

8/26(日)朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』詳細
出演:ともさかりえ×桜沢エリカ×行正り香(料理研究家)


8/27(日)夜9:00-9:54
フジテレビ『メントレG』
“ゲストは、俳優の竹中直人ドランクドラゴン塚地武雅劇団ひとり温水洋一らから、竹中の撮影現場での驚きのエピソードや苦情が届く。また芝居ではアドリブを入れる竹中が、大河ドラマの撮影現場で起こした珍事件や、学生時代のイタズラ、愛の告白エピソードなども。そして、コメディアン時代の貴重なネタ映像も紹介。スタジオでもさまざまな物まねを披露する。”
出演:塚地武雅,劇団ひとり,温水洋一,田中要次,小林すすむ,井口昇,大堀こういち 


8/27(月)夜7:00-8:54
テレビ東京『熱狂的ファンツアー』詳細
“共通のスターにあこがれる芸能人がツアーを組み、その熱狂的なファンぶりを競う。まずは「郷ひろみツアー」。大ファンという榊原郁恵がタレント数人とツアーを敢行。秘蔵映像や御用達グッズで盛り上がった後、コンサートへ。続いては「寅さんツアー」で、寅さん会館がある長野県小諸市や東京・葛飾の柴又に清水ミチコ西川史子らが足を運ぶ。そして「南野陽子ツアー」。ファンクラブに所属していたという劇団ひとりをはじめ、ますおかの増田、スピワゴ小沢ら芸人4人が参加。南野伝説発表大会、南野陽子クイズなどに、オタクぶりを全開する。”


8/28(火)夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け 2週連続特別企画「中国は今」第1回“ニセモノ大国”の実態』公式
“食品、薬品から玩具まで中国製品の安全性を巡る国際的な批判が収まらないが、問題の根っこにあるのは、安易なモノづくりの姿勢。中でも、中国の古くて新しい問題が、「ニセモノづくり」だ。中国で作られた、偽造品の被害が拡大している。去年1年間で、日本の税関における知的財産侵害物品の輸入差止め件数は、前年と比べ46%もの増加となったが、そのうちの約半数が中国から入ってきたもの。そうしたニセモノによって多くの日本企業の製品が損失を被っている。問題は、知的財産権に対しての現地の意識がまだまだ低いことにあり、日本企業の知財担当者は苦慮しながら、ニセモノ退治に奔走している。番組では、中国国内にある、ニセモノ市場やニセモノ製造工場への潜入取材を敢行。精巧なニセモノが大量に作られ、世界中に流通していく驚愕の実態を追った。”


8/29(水)昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋
出演:爆笑問題,太田光代 


8/29(水)夜11:00-11:30
NHK『SONGS 玉置浩二公式
玉置浩二が『惑星』『ワインレッドの心』『夏の終わりのハーモニー』『からっぽの心で』『田園』を熱唱
関連:必聴!玉置浩二の壮絶すぎる半生話〜名曲「田園」誕生に秘められた衝撃の真実とは(@豪さんのポッド)

玉置浩二―幸せになるために生まれてきたんだから

玉置浩二―幸せになるために生まれてきたんだから


8/30(木)夜10:00-10:45
NHKきよしとこの夜
稲川淳二が放送局にまつわる怪談を披露”

太田夫妻がテレビに揃って登場とは珍しいですね(しかも「徹子」ってw)『ボクらの時代』は9月に「青山真治×浅野忠信×寺島進」出演も決まりましたね。そろそろちゃんとした公式サイトを作ってほしいものです。あとはやっぱり玉置浩二ですよ!w 『SONGS』見る前に是非「豪さんのポッド」を聞いて欲しい。番組が百倍楽しめます(たぶん)。


追加で舞台。

8/26(日)昼1:00-4:40
BS2『日曜シアター 舞台「ひばり」』
作:ジャン・アヌイ 演出:蜷川幸雄
出演:松たか子,橋本さとし,山崎一,磯部勉,小島聖,月影瞳,二瓶鮫一