今週分、1個忘れてた

「BSで松っちゃんの番組やるらしいんだけど録画したら見せて」って友達に言われて「ああそういえばやるねー来週だったかなあ。オッケーオッケーわかったよ」なんて悠長に言ってたら今週だった。

6/29(金)夜10:30-0:00
BS2「松本人志の人間論〜究極の笑いを求め続けて〜」
“今日の漫才ブームを引っ張り、幾つもの笑いの型を作り、時代の最先端を突っ走ってきた松本人志。日本の笑いの歴史の中で、松本の笑いは、果たしてどのようにはぐくまれてきたのか? 松本人志へのロングインタビューと、彼の笑いの原点となった生まれ故郷・尼崎の映像を、幼なじみで親友の放送作家高須光聖氏と共に見ながら語り合う、故郷対談も番組の見どころ。素顔の松本人志に迫るドキュメント風バラエティー。(語り:伊原剛志)”

最近、BSよく録り忘れるんだよなあ。こないだも一瀬Pスペシャルを予約し忘れていて、たまたま家にいたから良かったけど、気づくの遅れたら『呪怨パンデミック』のボツになったラストシーンを見逃すとこだった(いいラストだと思うんだけど、これじゃ聖林的にはダメなのか)。