『あしたの私のつくり方』まもなく公開(4/28〜5/25まで)

『あしたの私のつくり方』 4/28(土)〜5/25(金)まで


【監督】市川準【脚本】細谷まどか【撮影】鈴木一博 
【出演】成海璃子/前田敦子(AKB48)/田口トモロヲ/高岡蒼甫/近藤芳正/奥貫薫/石原真理子
97min/2007年
□上映館:渋谷アミューズCQN/シネ・リーブル池袋


【STORY】家庭でも高校でもおとなしい存在の寿梨は、小学校からの同級生で、イジメに遭っていた日南子が転校したことを知る。寿梨はコトリと名乗り“人気者ヒナ”の物語を彼女にメールする。日南子は次第に明るさを取り戻していく。

真戸香の同名小説を『トニー滝谷』『仰げば尊し』の市川準が映画化。オーディションで選ばれたというクレジット二番手の前田敦子ちゃん。演技はほぼ初体験ながら璃子ちゃんと共に小学生から高校生までを演じてるそうです(実際の年齢は二人とも14才)。公開劇場のひとつであるシネ・リーブル池袋では現在『神童』も上映中なので、まだ観てないという璃子ファンはGWに2本立てでいかがでしょう?(ちなみに↓にリンク張った市川準監督インタビューで、璃子ちゃん、ものすごく誉められてました)


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

4/28(土)10:15の回上映後 初日舞台挨拶(@アミューズCQN)
ゲスト(予定):成海璃子前田敦子市川準監督
※チケットぴあにて既に発売中。詳しくはこちら


4/28(土)12:40の回上映後、15:05の回上映前 初日舞台挨拶(@シネ・リーブル池袋)
ゲスト(予定):成海璃子前田敦子市川準監督
※チケットぴあにて既に発売中。詳しくはこちら


あしたの私のつくり方

あしたの私のつくり方


【関連記事】
前田敦子(AKB48)インタビュー
市川準監督インタビュー