塩田さん、せっかく身体作ってんだから『どろろ』シリーズでも100人組手させてよ!

Yahoo!ニュースになかなか載らないのは何故だ!?
ありえね〜超絶アクション!柴咲コウが映画「少林少女」で主演(@サンスポ)
柴咲コウ 映画「少林少女」で1年間カンフー修行(@スポーツ報知)


なんと『少林サッカー』の続編が日本で作られることになった模様です。しかも主演は柴咲コウ。今度はサッカーじゃなくてラクロス。残念なことに監督・プロデューサーが『踊る〜』コンビということで仕上がりは未知数(チャウ・シンチーは共同プロデュース)。しかし、柴咲コウの意欲が半端ないのでアクション監督に期待したい。


以下、スポーツ報知記事より抜粋。

凛役はアクション初挑戦ながら、チャウが「目の力がすごい」と絶賛した柴咲。昨春から柔軟運動や形のけいこに励み、昨秋からは週3回の組み手のけいこに汗を流している。今月中旬のクランクインを前に「自分に限界を定めず、頭で考え過ぎず、没頭して取り組めば、おのずと身についてくるのだな、と思いました」。香港版でおなじみのワイヤアクションやCG合成を使いながらも、物語の核心となる対決シーンや、1人で100人を相手にするようなハードなシーンにも吹き替えなしで挑む。

コウちゃん、がんばれ!


-追記-
既に公式ブログが。
映画「少林少女」オフィシャルブログ


-追記-
中国・香港の記事はこちらから。向こうでは4/7に情報出てたのね。
google:柴咲幸 少林少女
google:柴崎幸 少林少女