『恋しくて』まもなく公開(4/14〜5/11まで)


『恋しくて』 4/14(土)〜5/11(金)まで


【監督・脚本】中江裕司【撮影】具志堅剛
【出演】石田法嗣/東里翔斗/山入端佳美/宜保秀明/大嶺健一/与世山澄子/三宅裕司/平良とみ
99min/2007年
□上映館:テアトル新宿


【STORY】高校生になった加那子は、幼なじみの栄順と再開する。全てひらめきで生きているような加那子の兄セイリョウの「バンドやるどー」の一声で、太陽が照りつける牛小屋でのバンドの練習が始まった。栄順が歌、マコトがギター、セイリョウがドラムで、加那子のパートは恥ずかしがり屋で、うまく歌えない栄順を励ますこと・・・「ずっと歌った方がいいさ、栄順の歌で幸せになる人がいるから」。そんな二人を見守るのは、おばぁと母ちゃん、にぃにぃの優しい家族と“うた”の神様に祝福された島の自然と個性豊かな人々。キーボードに同級生の浩が加わり、本格的に練習を始めた彼らは東京大会の出場権をかけたバンド大会に出場する……。

監督は「ナビィの恋」「ホテル・ハイビスカス」と沖縄地方に拘り作品を撮り続ける中江裕司石田法嗣以外の若者3名は地元オーディションで選ばれたとか。原案はBEGINの自伝的エッセー。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

4/14(土)12:00の回上映後、14:20の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):中江裕司監督、石田法嗣、東里翔斗、山入端佳美、BEGIN
※当日朝10:30より整理券配布(一人5枚まで)。

東俳を辞めて現在留学中という噂の法嗣くん。なかなか次の事務所の情報が入ってきませんねえ。しばらく見納めかもしれないので、ファンの皆さん、駆けつけといてくださいね。

さとうきび畑の風に乗って

さとうきび畑の風に乗って

[rakuten:plazahamada:10005306:detail:small]



【関連記事】
中江裕司監督インタビュー1
与世山澄子インタビュー1
東里翔斗&中江裕司監督インタビュー
中江裕司監督・東里翔斗・山入端佳美インタビュー