『ゆうばり応援映画祭』まもなく開催(2/22〜2/25まで)

・・・悠長にかまえてる場合じゃなかった(汗)。もうこんな時間じゃん。
財政破綻により昨年より中止されてるゆうばり国際ファンタスティック映画祭に代わり、今年は復活に向けての第一歩、夕張市民に活力を!ということで「ゆうばり映画祭」ならぬ「ゆうばり“応援”映画祭」が開催されることになりました。夕張近辺にお住まいの方はもちろん、それ以外の方で「ラインナップ次第では遠出しますよ!」という猛者のために改めてご紹介。締め切りが近づいてるんで「行きたい!」と思った人は即決・即行動でヨロシク。

『ゆうばり応援映画祭』 2/22(木)〜2/25(日)まで


【上映作品】(※タイムテーブル&作品詳細
■TYPE A
2/22(木)
ロッキー・ザ・ファイナル
2/23(金)
『バベル』『ゴーストライダー
2/24(土)
『あかね空』『デジャヴ』『オープン・ウォーター2 -アドリフト-』
2/25(日)
ハッピー フィート』『プロジェクトBB』
■TYPE B
2/24(土)
『映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜』
■TYPE C 14名の若手監督による応援映画
2/23(金)
『4日間』(やなぎさわやすひこ監督)『トレポネマ』(松梨智子監督)『ヒミコさん』(藤原章監督)『好夏zerφ1 アルタイルからの友だち』(近藤勇一監督)『夜へ…for night』(中田圭監督)『ウール100%』(富永まい監督)
2/24(土)
『人魚姫と王子』(桜井亜美監督)『立体東京』(安達寛高監督)『闇を駆け抜けろ!』(戸梶圭太監督)『MEAT BALL MACHINE-REJECT OF DEATH』(西村喜廣監督)オムニバス映画『そんな無茶な!』(本田隆一井口昇花くまゆうさく真利子哲也監督)

今回は全作品無料。そのため『バベル』等の有名作品がラインナップされてるTYPE Aについては夕張市民以外はハガキでの応募&抽選という形が取られています(第一次募集は既に終了。現在二次募集中。2/10(土)の消印有効)。TYPE Bは夕張市民のみ。TYPE Cは行けば誰でも見られるのかな? 詳しいことはこちらをどうぞ。東京からのツアー(交通・宿泊全て込み)もあるそうです。