「新宿バルト9」が明日オープンするのだが…

新宿三丁目伊勢丹の先に新しくできたシネコン新宿バルト9」が明日2/9(金)よりオープン(これはやはりバルト9の「9」に引っ掛けてこの日付に拘ったんだろな)。メジャー映画の上映以外にもオールナイト等さまざまな試みがなされる劇場だということで、「どれどれどんなもんかい?」と公式サイトを見に行ったのだが、、、


公式見れない


ああ、またMacだけハブにする作戦だな。サファリがダメならIEはどうだ? と思ったが、こちらも文字化けがひどくて見れない(firefoxは入れてないので試してない)。わかりましたよわかりました。Winの人だけ向けに作ってりゃいいですよ。と思いつつも気になったので会社のWin(IE)で見たら、はれ? これもダメじゃん。いったいどうなってんの? 明日、オープンなんだよね? いったいどの環境なら見られるんですか、このサイト。まさかと思って京ぽんopera)で見たらこれが一番ちゃんと見られるかも(汗)。


というわけで皆さんも試してみてくださいませ。選ばれしものはどの環境か?
「新宿バルト9」公式サイト


公式サイトが見られないので場所・設備等の詳しい仕様は↓こちらでどうぞ。
File.77 新宿バルト9が始動(@映写室からのつぶやき)
File.80 新宿バルト9続報(@映写室からのつぶやき)



-追記-
PM10:30現在、サファリ・IEMacOSX)共に対応済み。IE(WinOffice2000)はまだかな。


そういえば渋谷シネマアンジェリカ公式サイトもリニューアルされてようやくサファリでも見られるようになった(いままで邦画が上映されても無視することが多かったのはそのせいだったり。ただしリニューアル後のサイトも自分で定期的に見に行かなければならない仕様なんでまた忘れちゃうかも。シネマGAGA!公式サイトも使い勝手悪いんでよく忘れます)。個人的には劇場の公式サイトなんて渋谷シネ・ラ・セットみたいな感じで十分だと思うんですけどね。欲しい情報に辿り着くまでに何十秒も待たされたり何回もクリックしなきゃならないのはただただめんどくさいだけで、辿り着く前に諦めて閉じられたら本末転倒だと思うんだけど、そんなことよりは見た目の格好良さの方が大事なんだろうな。映画の公式サイトにも言えることだけど、デザインの格好良さなんて最初だけなのにね。こっちは「何月何日からどこで公開されるのか」が知りたいだけなのに何十秒も待たされるのはほんと鬱陶しいのでやめてほしい。