『こま撮りえいが こまねこ』まもなく公開(12/9〜1/19まで)


『こま撮りえいが こまねこ』 12/9(土)〜1/19(金)まで


【監督】合田経郎【アニメーター】峰岸裕和/大向とき子
【声の出演】瀧澤京香/若林航平/阪脩/坂野真理
60min/2006年
□上映館:渋谷シネマライズ




【STORY】山の上のおうちに暮らすこまちゃんはものづくりが大好きなこねこの女の子。いつも自分の心に素直に、そして楽しく暮らしています。屋根裏部屋で作品をつくる日々、ピクニック、苦くても大人ぶって飲むコーヒー。笑ったり、嬉しかったり、かなしいときには声をあげて泣いたり。そして、みかけがこわい雪男とも“おともだち”になれると信じています。そんなこまちゃんとひょんなことから出会った内気な少女、いぬ子。対照的な二人は“ほんとうのともだち”になれるのかな……?


『こま撮りえいが こまねこ』公式ブログ

8ミリ映画を撮るネコの“こまちゃん”が主人公の人形アニメーション。04年2月からシネマライズで映画の合間に公開されてたショートショートフィルムに新作を加え1本の長編にまとめたものです。監督はNHK「どーもくん」の生みの親である合田経郎


舞台挨拶等の予定は特にありません。こま撮り映画 コマ撮り映画 コマ撮りえいが

「こまねこ」オリジナル・サウンドトラック

「こまねこ」オリジナル・サウンドトラック


【関連記事】
合田経郎監督インタビュー
エンディングテーマを歌うSolita(ソリタ)インタビュー