実相寺監督最新作『シルバー假面』続報

1ヶ月ほど前にお伝えした『シルバー仮面』リメイク情報ですけど、その後コメント欄で「オリジナルDVDらしいよ」という話を教えて頂き、「じゃあ、“映画”って情報はなんなんだ?」と思ったら、molmotさん(id:molmot:20061008:p3)のところに情報がUPされてました。

シルバー假面
製作:実相寺昭雄桜井浩子
総監督:実相寺昭雄
原案:佐々木守実相寺昭雄
監督:実相寺昭雄(1話)、北浦嗣巳(2話)、服部光則(3話)
脚本:中野貴雄(1・3話)、小林雄次(2話)
出演:ザビーネ(シルバー假面)=内田仁菜、本郷大尉=渡辺大平井太郎(のちの江戸川乱歩)=水橋研二カリガリ博士石橋蓮司ひし美ゆり子


来春DVD3巻リリース。12月下旬、ユーロスペースにて先行上映(レイトショー)。

「主演:伊勢谷友介」ってWikiの情報は完全にガセだったのね(まあ、特撮モノのオリジナルDVDに伊勢谷が主演するとは思えない)。シルバー仮面が「女」ってところに一抹の不安があれど、共演者が、おお!水橋研二!(こっちの方が嬉しいw) 劇場ってシネ・ラ・セット(ロードショー)かテアトル系(レイト)だとばかり思ってた。ほんとに何故にユーロスペース


うっかりしてたけど、第2話の脚本を担当されてる小林雄次氏のブログでも既に情報出てました。内容はこんな感じになるらしい。

物語は、大正時代の帝都・東京を舞台に、日独ハーフのヒロインがシルバー假面として活躍する全3話。若き日の江戸川乱歩が登場するかと思えば、悪の首領がカリガリ博士(石橋=胡蝶=蓮司さん)という、コダイ・ワールド炸裂の世界観。


詳しくは「特撮ニュータイプ」11月号でどうぞ。



出演されてる“アンヌ隊員”ことひし美ゆり子さんのブログにも撮影の感想がUPされてました。
PO-7号誕生20周年記念&シルバー仮面に出演・・
出番は2シーンで役どころは「ヒ・ミ・ツ」だそうですw。ああ、渡辺大って渡辺謙の息子か! どこが製作してるのかと思ったら、コメント欄に「ジェネオンエンタテイメント初の自社製作による実写特撮もの」との書き込みが。


というわけでサイトURLも貼っておこう。
ジェネオンエンタテイメント(MOVIE)トピックス
まだ特に情報は出てない。


全然関係ないけど井口昇監督がブログ作った! 女子はお気に入りなりアンテナに入れたって!
井口昇の「きっと男子ばっかり見るだろうから敢えて言うけど女の子集まれ!」