『ザ・コテージ』まもなく公開(9/9〜9/22まで)

グラビアアイドルとして活躍する安田美沙子主演によるサスペンス・ホラーザ・コテージが今週末から公開される。監督は『サル』『死霊波』の葉山陽一郎。もともとWOWOWオリジナルドラマとして制作された本作。既に放映は終わってるので、見逃したor見られなかった安田ファンはこの機会をお見逃し無く。「意外と露出狂?」と囁かれる安田美沙子が南の島でホラーな目に遭うと聞けば、ホラーにつきもののあんな展開こんな展開、いろいろ期待される方もいるかもしれませんが、ま、そこら辺はナイショにしておきます(笑)。葉山監督は現在『サル』の続編に取りかかり中。こちらの主演は高野八誠と『ザ・コテージ』にも出演してる清水ゆみ
WOWOWドラマといえば、10月には坂口憲二小西真奈美大森南朋出演による伊坂幸太郎原作ドラマ『チルドレン』も劇場公開されるけど、テレビ放映だけで終わるものと劇場公開までいくものの違いってどこにあるんだろう。

『ザ・コテージ』 9/9(土)〜9/22(金)まで


【監督・脚本】葉山陽一郎【撮影】瀬川龍
【出演】安田美沙子/林剛史/上野なつひ/豊永利行/小林且弥/後藤ゆきこ/古谷香織/清水ゆみ/山田明郷
80min/2006年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット(21:10〜レイトショー)


【STORY】高村志保(安田美沙子)はサークルの仲間6人で、南の島へ卒業旅行にやってきた。他の滞在者もなく美しいその島は志保たちの貸し切り。学生生活最後の休日を満喫する6人だったが、ふとしたことでこの島に残る怨霊伝説を知ることに。その伝説とは、恨みをもって亡くなった死者の魂が甦り、人々を呪い殺すというものだった。その夜から次々に襲いかかる惨劇。生き残った者の脳裏に、ある人物の名前が浮かび上がる。「まさか、あのときのこと恨んでいるの?」 果たして、その正体とは……。


映画監督 葉山陽一郎の生活

9/9(土)上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは安田美沙子小林且弥豊永利行清水ゆみ、林剛史を予定。当日朝8:30より整理券配布予定(一人2枚まで)。


他にも以下の日程で舞台挨拶が予定されてます。

9/20(水) 上映前
ゲスト:上野なつひ小林且弥、葉山陽一郎監督、林剛史(予定)、豊永利行(予定)
9/22(金) 上映前
ゲスト:小林且弥後藤ゆきこ古谷香織、葉山陽一郎監督、林剛史(予定)、豊永利行(予定)、清水ゆみ(予定)
※両日共に当日AM10:30より整理券配布(一人2枚まで)

尚、本作のチラシを持参すると一般1300円で観ることができます。


【関連記事】
安田美沙子インタビュー