『戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH』まもなく公開(10/17〜11/13まで)

『戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH』 10/17(土)〜11/13(金)まで


【監督】清水崇【脚本】保坂大輔【撮影】田辺司
【出演】柳楽優弥,蓮佛美沙子,勝地涼,前田愛,水野絵梨奈,松尾スズキ
95min/2009年※3D映画
□上映館:新宿バルト9,


【STORY】
行方不明だった少女が、10年後帰ってきた。
ある遊園地の“巨大な廃病院”の姿をしたお化け屋敷から。
殺人鬼も霊も存在しない“あの場所”に、ふたたび連れ戻される4人。
そこで体感する、10年前の事件のある【事実】。
迷い込んだら出口なし、驚愕の一夜が【START】した。

仮題は「3-DIMENSION THRILLER PROJECT」。富士急ハイランドのお化け屋敷『戦慄迷宮』とのコラボ企画であり、日本初となる飛び出す長編ホラー映画がいよいよ公開です(短編3Dホラーは2005年に鶴田監督がほん怖で1本撮ってお台場で公開済み)。“サウンドホラー”と銘打って公開された映画『サイレン』の感想で「せっかくあれだけのどでかいスクリーンと音響設備があるんだから、お化け屋敷業界の人で誰かホラー映画作りに参戦してくれる人はおらんかえ?」と呟いてから早数年、ようやく待望のお化け屋敷映画が完成しました。といっても自分が求めているのは映画館という設備をフルに活かしたお化け屋敷“体感”映画であって、Jホラーを3Dにしただけだといまひとつだったり。これがどっちの映画なのかは見てのお楽しみですね。


予告編



10/17(土)10:15の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは清水崇監督、柳楽優弥蓮佛美沙子勝地涼前田愛水野絵梨奈を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。

戦慄迷宮CD~映画「戦慄迷宮3D」オリジナル サウンドトラック~

戦慄迷宮CD~映画「戦慄迷宮3D」オリジナル サウンドトラック~

【関連記事】
柳楽優弥インタビュー柳楽優弥&蓮佛美沙子&勝地涼&前田愛&水野絵梨奈インタビュー清水崇監督&谷島正之プロデューサー インタビューヴェネチア映画祭凱旋報告製作快調記者会見レポート