テアトル池袋閉館だって!!!

ソースはこちら↓(映画館ブログ経由)

東京テアトル株式会社/「テアトル池袋」閉館のお知らせ


テアトル池袋は、1980年に、名画座として開業以来「アニメ映画専門館」や「アジア映画専門館」をはじめ「新人作家発掘の専門館」や「拡大ロードショー館」など、様々な興行形態を展開してまいりました。
 しかしながら、ビルの8階での単独館であることや、映画館が立ち並ぶエリアから離れた立地なども影響して、業績が伸び悩み、今後の方向性につきまして検討を重ねてまいりましたが、収益性を飛躍的に向上させることは困難であるとの結論に達し、やむなく本年8月31日をもちまして閉館することといたしました。
 26年間に亘りご愛顧賜りましたことに心より御礼申し上げます。

だからガリンペイロのサイトもなくなってたのか。
最後に行ったのは・・・怪奇大家族? 日野日出志? どっちだろ。 
邦画をたくさん公開してくれたテアトル新宿
観たいのがレイトに集中しており、乗り物が苦手な身にとってたしかに池袋は遠かった。。。
でもシネマート六本木よりは近いんだよ! 
今年はテアトル池袋でやりそうなのがみんな向こうに流れてるんだ!


うーん、愚痴ってもしかたない。
スタッフのみなさん、長い間、おつかれさまでした。
テアトル池袋公式サイト