昨日のテレ東のドキュメンタリーが面白かったらしい(悔しー!)

あああああああ、忙しいって罪! やっぱ事前調査って大切です(涙)。
たしかに詳細見たら面白そうだもん。

7/22(土)昼1:25〜2:25
「ザ・ドキュメンタリー 北朝鮮 最後の情報戦 〜拉致・ミサイル 情報工作の裏側〜」
訪朝取材団を受け入れた北朝鮮。一連の情報工作の裏側にある”ホンネ”とは?


7月4日から8日までの5日間、拉致問題の真相究明を求める日本のマスコミ各社の要請に応じる形で北朝鮮当局は訪朝取材団を受け入れた。
 各マスコミが放送や記事ですでに明らかにした通り、北朝鮮側は横田めぐみさんの「夫」金英男氏とキム・ヘギョンさんの記者会見を行い、改めてめぐみさんが死亡したことを強調してみせた。さらに、めぐみさんが自殺したと北朝鮮側が主張する病院、火葬場を案内した。
 今回、テレビ東京取材班は一連の訪朝スケジュールとは別に「もう一台のカメラ」が取材団を受け入れた北朝鮮側の動きを追い続けていた。北朝鮮側の監視役となった38歳の男性をはじめ受け入れた彼らの言動の中から一連の情報工作の裏側を探った。


北朝鮮側のホンネ」が見えてくる。

8月からはガンバル! たぶん来週からは暇になるはず!・・・と信じたい!おねがいしまっす!


とりあえずテレ東のメルマガに登録(あるのいま知った)。同じ轍は二度と踏まぬ。



追記:コメント欄で番組のレポいただきました(てんてけさん、ありがとう!)
http://d.hatena.ne.jp/eichi44/20060608/p1#c1153751019


追記2:テレ東がムーミンを放送するとヤバイの法則(単なるついでです。深い意図はありませんw)
http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-180.html